yatekokai

諸々

1,000マイル

2009年09月13日 | 日記
ETC1,000円を最大限に利用するため、伊勢神宮周辺をウロチョロ。
北陸~長野~中央~伊勢湾岸~伊勢道の行程は長野あたりからの
激しい雨で前が見えにくい中フラフラしながら予約したホテルにたどり着く。

翌朝の早いうちに外宮、内宮を参拝。私すでに本厄が終了していたことを
知る。なんと後厄に入っておりました。

内宮周辺で太鼓祭が開催中。でもまだ準備中。


おかげ横丁周辺にはのぼりがたくさん。
「神恩感謝」。素晴しすぎる。


その後、伊雑宮へ車で移動して参拝。内宮周辺へ戻り伊勢うどんを堪能後、
もうひとつ行きたかった月読宮をうどん屋さんの目の前に発見してラッキー。

帰りは遠回りして琵琶湖~日本海をなぞる。おおむね好天。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いい写真ですね~ (junjun)
2009-09-14 00:49:03
今日は自分も海沿いを車で移動したんですね。

帰りは夕刻。
陽と雲と空と海と。ほんとこんな感じでした。
美しい星に生まれた事を、感謝。

またね~。
返信する
恋人の聖地 (かれ~にんげん)
2009-09-14 21:37:21
写真は有磯海SAからの夕日でした。このSAは「恋人の聖地」として認定されているそうです。私は一人旅でしたけどね。
返信する

コメントを投稿