STUDIO ZODIAC

黄道12星座のように様々な得意分野で活動を続けています。

【中国産】おもちゃの携帯電話に母親激怒! 

2004年09月27日 | ■ (;・∀・)ノ【玩具・グッズ】
この玩具は、ある意味テロ!>(;・∀・)ノ

【フロリダ州キシミー】チャンネル9は新たな論争を呼ぶ玩具を発見した。キシミーに住む母親が玩具を眺めていて、あるとんでもない事に気付いたのです。それは、「キング」と上記されている「オサマ・ビン・ラディン」の写真がある携帯電話の玩具です。

この携帯電話の玩具は小さいもので、大きさは2.5インチ(約62mm)程度でビンラディンの写真は更に小さいものです。しかし、この玩具は母親を激怒させた。

チャンネル9はこの玩具が以前問題になった玩具と関連している事に気付きました。

二年半前、子供の父親(Carolina Vega's dad)は子供にセロハンに包まれた玩具をを買いました。彼はパッケージに書かれた人形やカラフルなサングラス、lollipops を見ました。
その時、彼はアメリカで最も嫌われ者の写真を見ることはありませんでした。

省略部概略:
・母親は自動車にあった携帯電話を見てそれに気付いた。
同時テロをイメージしたものと同じ会社
・中国の会社は「ビンラディンの写真には気付かなかった」と言ってる
・このような玩具は3つ目で1つ目はタワーに飛行機、二つ目は同じようなタワーの中にビンラディンの顔で、それぞれリコールされている。

ソース:
http://www.wftv.com/news/3749246/detail.html
【中国産】おもちゃの携帯電話に「キング」としてオサマ・ビン・ラディンの写真 母親激怒[09/26]
http://news17.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1096174237/l50
【玩具狩り】ビルに突入する飛行機のおもちゃ、米で回収!
http://blog.goo.ne.jp/roba_kun/e/a96e16e3254534ca7717e3936a335c01
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【9月29日】地球の終焉か? | トップ | 2004年9月29日 小惑星トータ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

■ (;・∀・)ノ【玩具・グッズ】」カテゴリの最新記事