STUDIO ZODIAC

黄道12星座のように様々な得意分野で活動を続けています。

【有言実行】シロクマ来ず、市長が着ぐるみで開園【市長】

2004年07月14日 | ■ (;・(ェ)・)ノ【クマ】
「シロクマが開館に間に合わなければ着ぐるみを着る!」
どうやら、着ぐるみ確定らしい・・・>(・∀・)人(・(エ)・)

あっぱれ、炎天下「シロクマ」スーツで漢をあげる市長

秋田県男鹿市に13日、「男鹿水族館GAO」がオープンしたが、水族館の呼び物とされたシロクマが間に合わず、“責任”を取って佐藤一誠市長がシロクマの着ぐるみ姿で入場者を出迎えた。
佐藤市長はこれまで市議会でシロクマが間に合わなかった場合は「(着ぐるみを着るのは)パフォーマンスとしてはいいと思う」などと“公約”。

「着心地は」との質問に「暑い」とひと言。「一日も早く本物に来てほしい」と話した。

「私も着なければならないだろう」と語っていた寺田典城知事は「一度着てみたがヨレヨレしていて貧相だった」として、着ぐるみ姿を見せなかった。

同水族館は秋田県が同市の観光振興のために建設。カナダのマニトバ州に親からはぐれた子グマを譲ってもらうよう交渉を続けてきた。

しかし、動物愛護団体の反対運動もあり、同州が今年3月、「子グマは見つからず、時期も確約できない」と回答してきた。

市長がシロクマ姿で出迎え 秋田・男鹿の水族館オープン
http://flash24.kyodo.co.jp/?MID=RANDOM&PG=STORY&NGID=home&NWID=2004071301003201
男鹿市長がシロクマ姿で出迎え/男鹿水族館
http://www.sakigake.co.jp/servlet/SKNEWS.News.kiji?InputKIJICODE=20040714b
新装水族館、目玉は着ぐるみ市長!?
http://www.zakzak.co.jp/top/2004_07/t2004071411.html
秋田放送WEBサイト(映像あり)
http://www.akita-abs.co.jp/news/index.htm
【クマ】シロクマ来ず、市長が着ぐるみで開園・・【白熊】
http://news13.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1089708262/l50
市長がシロクマ姿で出迎え 呼び物不在の水族館開館
http://news16.2ch.net/test/read.cgi/dqnplus/1089705840/l50



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【犯罪都市】パチンコ景品交... | トップ | ワレワレハ、宇宙人ダ!>(... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

■ (;・(ェ)・)ノ【クマ】」カテゴリの最新記事