LOVE モータサイクル 団塊世代のバイクライフ

02年式の古いロードキングで、ツーリングやキャンプを楽しんでいます。

カメラバッグ

2018-03-15 09:35:06 | 日記・エッセイ・コラム

ツーリングに出かけるときの楽しみ。

いつ頃からだったか、文庫本と簡単な調理グッズをバッグに入れて持って行くようになりました。

ニコンの一眼レフカメラと交換レンズを入れていた小さめのカメラバッグには、ツーリング中の調理グッズを入れてリヤシートに乗せています。

さて、バッグの中には、こんなものが入れてあります。

折りたたみ式椅子は、リラックスするような形状じゃ無いのですが、ペッタンコになるので重宝してますね。

景色の良いところにバイクを停めて、珈琲をたてたりラーメンやパスタを作ったりしています。 簡単なものでも、バイクときれいな景色が調味料になって、美味しくなるんですね。

フロントポケットから、フライパンを出して撮影するのを忘れてました。

100円ショップで見つけたフライパンは、柄が折りたためるので収納しやすいんです。

二つのサイドポケットには、珈琲やホットケーキにつけるシロップ、ジップロックで防水したマッチやライターが入れておきます。

気温が低い季節には、ノーマルガス缶からホワイトガソリンを燃料に使うコールマン【スポーツスター】コンロにチェンジします。

アメリカンバイク好きには、発音がハーレーのスポーツスターと似ているので、なんだか良くないですか?

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (110)
2018-03-16 06:13:45
隣の車の6ヶ月点検にスバルまで行ったところ、キャンプ用品一式展示!
季節で燃料も変えるとか初めて知りました。
ロゴ入りでかっこよかったですよ
尋ねたところ「通販で・・・・」との事、早速調べてみてみましたが
・・・・(目が点)でした。
Unknown (種まきごんべえ)
2018-03-16 10:13:17
福岡の友達と開聞岳に登山した折り、こんなコンロを利用してお湯を沸かしてコーヒーを飲んだことがありました。格別な味だったと印象に残っています。子どもたちの自転車ツーリングのバッグもこんなものなのでしょうか。
to>110さん (ろ~きんぱぱ)
2018-03-16 15:34:37
伊敷店のディスプレイでしょうか。東海店はどうでしょうね。
目が・になるグッズを、見に行ってみましょうかね。
to>種まきごんべえさん (ろ~きんぱぱ)
2018-03-16 15:38:52
野外で何かを作って食べるのは、たとえインスタントラーメンでさえも、美味しくおもえますね。
登山のラーメン、ビールなどは最高!と聞きます。

コメントを投稿