幸せになりたければ釣りをしましょう

ヤフーブログから来ました。(FC2経由ですが)
お魚釣り(海上釣り堀)ばかりですが良かったら読んでくださいね

今年も行ってきました 813海上釣り堀釣行

2016-08-14 06:22:50 | 釣果
毎年と同じで海上釣堀レインボー5号イカダを今年もget

うちのお寺さんの都合で14日が棚教 それに合わせて弟一家が帰ってくるので新鮮な魚を用意している

同じ理由ではないが魚が入用なさちさんチーム 3人 いつもお魚が入用なしんさん 他の日に参加をお願いした桃熊さん それと少し前にご一緒したKWNさんと7人での釣行となった

しかし 今年は弟が帰ってこないとのこと暑さとの戦いで修行の様相の釣り会 ほんとなら辞退したいのだが言い出しっぺの私 そんなことが出来るわけがない

その分 楽しく釣れたらいいやと考えていたのだが青物を釣る必要なないのだがエサを充実させた

なんせ 何か月ぶりにサヨリの刺身用をget カンパチ対策に1匹44円(10匹で440円)金魚も大きなものを掬ってもらい事前に準備 カワムツとタナゴも釣って来たのだが数が少ないのと大きさが小さいので持って行かなかったが大きめの小鮒ちゃんとモロコも準備(活きアジは買わないことが多いので)

竿は逆に2本だけ使うことにした もちろん準備や予備竿をしては持って行くので合計5本はロッドケースに入れてきた

当日の購入エサはシラサ半パイとアカイソメ 私にとっては定番のエサです  エサの種類は全部で25種類となった

普段でも楽しいのに桃熊さんが参加 この方は早く来てアジやカニ それと今回はアオリイカの小さな物なども採取 釣自体もパワフルだし、どんどん対応もされて釣果を上げて行かれるし、下ネタもありの楽しい会話で私の中で大好きな人です まー やかましすぎることもありますが。。。。

その桃熊さんが好調 しかし 用事で10時には帰られるとのこと あまりにも当たりが多いの物ではよかえってとわいわいと楽しかった

釣果は全体にはあまり釣れてなかった しかし 青物は5本(カンパチ3本とヒラマサ2本) シマアジも5匹放流があったがそれ以上に釣れていた 鯛についてはバラシが多くて放流よりもかなり少なかったと思う

私の釣果は鯛ばかりで10匹 画像は9匹しかないが1匹は早くに浮いて来たので絞めてもらいアイスボックスにすでにしまったいたので

当たりエサはダンゴが平均によく 私は自作のダンゴ(寄せダンゴ)だが生ミックなどが良かった模様 逆にこの時期は比較的よく当たる 虫エサは全くダメで私はシラサも当たりを出すことが出来なかった(他の方は当たっていたみたい)

青物は私は当たらなかったが5本のうち4本か3本は活きアジだったみたい 私は持っていないので蚊帳の外だった

鯛の棚は8mぐらいで始まりだんだんと深めで終盤は底から50㎝前後まで深くなり 真ん中から日が当たりにくい東側が最後で釣れてきた

体も暑さに慣れてきたのか前回の釣行よりもすごし易かった もちろん水分補給はかなり気をつけた 言うまでもない

それに桃熊さんのおかげで楽しい一日だった おしまい




コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2016年7月31日海上釣り堀レイ... | トップ | 2016年8月13日海上釣り堀レイ... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
No title (ちはや)
2016-08-14 09:50:00
暑い中お疲れさまでした。
暑いと魚も底まで深く潜るんですね(ー_ー;)
私も、フカセでは釣れないのでアナゴ釣りに変更してますよ
返信する
No title (ロード)
2016-08-14 11:21:00
> ちはやさん

いつもありがとうございます
アナゴ釣り いいですやん
ところでクロアナゴって美味しくないのですか?

見る限りは大きくてうまそうですか?
返信する
No title (クラムボン)
2016-08-14 20:12:00
オール鯛ですね~!
これは、ある意味凄いかも(笑)
おめで鯛だけに、何か良い事があるかもしれませんね。
返信する
No title (ちはや)
2016-08-14 23:12:00
> ロードさん
クロアナゴは小骨が凄くて背切りしないと食べれないのですよ。
また、皮も厚いし味も淡白なので調理の方法を間違うと悲惨です。
今のことろ、背切りして皮を剥いでからの塩コショウでの唐揚げや茹でて酢味噌で食べるとまぁ、美味しく食べれました。
ちなみに、普通のアナゴより味は悪いですよ。
返信する
No title (ロード)
2016-08-15 21:02:00
> クラムボンさん

コメントありがとうございます
麻雀なら赤一色の役があったと思いますが。。。

大きめの鯛で美味しかったです 他の釣堀はこの時期は水温が高くて死んでしまうので小さめがほとんどです

そう意味でありたいし、美味しかったです
返信する
No title (ロード)
2016-08-16 09:30:00
> ちはやさん

おはようございます
クロアナゴって結構厄介な魚なんですね

琵琶湖でビール瓶の太さのウナギが取れますが脂さえうまく処理できれば美味しいのでてっきり 同じようなものかと思っていました

それならふつうのアナゴをgetが望ましいですね

どちらにしても近くていいなー

海なし県からの叫びでした
返信する

コメントを投稿

釣果」カテゴリの最新記事