幸せになりたければ釣りをしましょう

ヤフーブログから来ました。(FC2経由ですが)
お魚釣り(海上釣り堀)ばかりですが良かったら読んでくださいね

今年はすでに納竿となりました.

2018-12-20 13:31:53 | 日記
予定では12月22日に海上釣り堀 傳八屋に行くことになっていたのですが体調不良で代わってもらいました。

うーん ダメですね

まー 仕方がないかな(1月2日は行くつもりですが諸事情があり、その後はお休みとなります)

それとは別にうちは毎朝、牛乳を配達してもらっている。


多分だが55年以上だと思う。(記憶が定かではないですが)
配達にの自転車も年季が入っている。

ほとんど休まれずで正月も前日に何本か置いてくれる
今も私と息子の2本を頼んでいます。

その店が今年の暮れに閉めるとのこと

大変なのと後継者不足だそうです。

うーん 朝に牛乳を飲まないと調子が。。。。

ほんと残念




コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2018年11月17日海上釣り堀レ... | トップ | 今年も終わりですねー »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
No title (クラムボン)
2018-12-20 15:16:00
牛乳、しばらく飲んでいないです!
嫌いでもゴロゴロにもならないけど、飲む習慣がなくて…。
返信する
No title (イケチャン)
2018-12-20 15:18:00
体調不良とはお気の毒に・・。
来年も正月以降はお休みですか。
事情は存じ上げませんが、早く釣りに行けるようになるといいですね。

いまどき牛乳瓶とは、珍しいですなぁ・・・。
昔はみんなこうやって、玄関口に配達してくれてましたよね~。
子供の頃、近所の牛乳を飲んで叱られたのを思い出したわ~(笑)
返信する
No title (ロード)
2018-12-20 15:22:00
> クラムボンさん

子供ころからですので飲まないとどーも
妻の実家に行っても私用の牛乳を購入していました。
うちは田舎で他にもあるのですが多分パックになると思います。

これも時代ですかねー
返信する
No title (ロード)
2018-12-20 15:26:00
> イケチャンさん

いやー 短期間ですが別荘に行ってたもんで
お酒も全然飲んでないです。

1月21日にCTもあるもので
釣行お休みの件は別なんですが今年と同じような理由です。

3月になればわかると思いますので行けるかもです。
返信する
No title (ちはや)
2018-12-21 14:46:00
こんにちは
体調不良なら仕方ないですね😱
でも、その分新年の釣初めはガンガン釣りまくってください😃

牛乳配達が無くなるのは残念ですね。
牛乳も瓶のやつはなんとなく美味しいですもんね✨
返信する
No title (ロード)
2018-12-21 16:28:00
> ちはやさん

ほんとなら明日が納竿なのになー

2日は寒そー うーん

牛乳 ほんと残念です、まだいくつかあるのですが多分、パックになると思います。
私は得意ですが息子は今一だそうですので
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事