幸せになりたければ釣りをしましょう

ヤフーブログから来ました。(FC2経由ですが)
お魚釣り(海上釣り堀)ばかりですが良かったら読んでくださいね

飲み会と魚釣り

2015-11-30 09:47:38 | 旅行

土曜日のお泊り宴会 

福井県神子 はちべ http://wakasa-hachibe.com/ に行ってきました

ここはおばちゃんのキャラがよくて少し前は年に何度か飲みに行っていた

一昨年の台風18号の時のたまたま 飲み会 でも 帰宅できず

常神半島はあちこちょが冠水 遭難してしまった?(レインボーのおばちゃんには遭難したといつもからかわれてる)

今回は5人のうち4人が参加 おばちゃん おっちゃん 息子さん夫婦とお孫さん みんなで手伝っていたし。みなさんお元気そうだった 一番驚いたのはお孫さん 高校2年だって たねやバームクヘンを持参したので喜んでくれたみたい(4人で2個持ってきた)

宴会とカラオケを楽しく過ごしました 

翌日は雨 でも魚釣りの予定 福井県 小川の海釣り公園 http://www.umitsurikouen.com/

ここは2006年に海上釣堀に行くきっかけになったところ 実に11月だけで12回も行った

当時は3時間5000円 今は6500円になっていた 8匹まではお持ち帰りが出来て それ以降は1匹1500円で購入

12回うち3時間で8匹釣れたの1度だけ 1時間ごとに延長もできるので都合8匹超えたことはなんどもあるがエサがオキアミだけ(釣堀で売っているもののみ)なのでかなり難しい

なので民宿で近所ように干物(3種類)2パックずつ購入 

仕事で1人は帰宅 釣りは3人となった

2人は上級コース 1人はファミリーコースとなった

2人で14000円ほど 支払った(エサのオキアミが550円、スカリが?円だったので)

10時から釣りはじめ、1投目から当たり こんなことがあるのかとの思い

4mほどの落差があるので長いタモで掬ってもらった 

っで シマアジを含めて12匹 もう1人は5匹で16匹を超えてしまった

潔く1500円払いました それも2時間少しで こんなことがあるのですねー

終了後 岐路についたのですが民宿で朝ご飯を4杯食べたので昼はなし

近所に干物ではなく、お魚を配りました 干物は自家消化 海の無い県ですので

ほんと楽しかったです おしまし


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2015年11月21日海上釣り堀レ... | トップ | 2015年12月5日海上釣り堀傳八... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事