幸せになりたければ釣りをしましょう

ヤフーブログから来ました。(FC2経由ですが)
お魚釣り(海上釣り堀)ばかりですが良かったら読んでくださいね

恒例?年度始め釣行に行ってきました。inレインボー7号イカダ 1部

2023-04-05 08:44:03 | 釣果

去年からかな?

釣りともさんが年度初めなら行けるよと言うので4月の第一土曜日に釣行を実施

今年は貸切にしたかったので釣りともさんの仕事関連で去年の夏にも来てもらった方々といつものおうみ楽釣会メンバーにお願いした。

っで4月1日レインボー7号イカダ 1部釣行となった。

この時期は前回の釣行記にも書いたがサクラマスとトラウトサーモンが青物代わりに放流される。

これが目当てで釣行するのだがトラウトサーモンは半月にかなり大きくなっていて釣り堀が2k超えと言っているがそれぐらいは十分ありそうクーラーの内寸 24×55×25なのでほぼ55cmはありそうです。

肉厚も前回よりもさらに厚くてまさにサケ?見たいな切り身となった。

残念ながらサクラマスは釣れなかったので比較はできないがかなり味が濃かったと思う。

じじいの私は刺身よりも塩焼きがいいのだけれど翌日に来た娘は鯛も美味しい美味しいと刺身を食べていた。(どちらかと言うと刺身よりも調理してあるのが好きな娘)

孫も薄めの味付けの焼いたのを食べていたが2人ともお変わりしていた。(鯛はめんつゆで味を付けた物を食べたいたがトラウトサーモンに軍配が上がったみたい)

釣りの詳細は釣行記を良かったら読んでね

釣果は竿頭のしんさん 15匹(魚種問わず)8匹の私(鯛 4匹 トラウトサーモン 2匹 ソイ 2匹)後は7匹が2人、6匹が1人で後の方は釣果を聞き忘れたが平均で7匹弱かな?

昔は平均で10匹を超えていたこともかなりあったが最近は。。。を考えると出木杉君かも おしまい

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 孫と過ごした2日間 2023年3... | トップ | 2023年4月1日海上釣り堀レイ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

釣果」カテゴリの最新記事