幸せになりたければ釣りをしましょう

ヤフーブログから来ました。(FC2経由ですが)
お魚釣り(海上釣り堀)ばかりですが良かったら読んでくださいね

12月3日辨屋 第10回釣りんピックに参加しました。

2023-12-05 09:51:32 | 辨屋釣りんピック釣行記他

えーと釣りんピックも今回で10回目となりました。

以前に釣堀王と言うのがあって、その前は釣堀名人杯、もっと前はがまかつ主催で釣り大会がありました。

釣堀王に関しては関西釣堀キングバトルというのが今年から実施されて先週にビッグフィシングで先週に決勝戦がテレビで放映されていた。多分、来年も実施されると思います。

っで釣りんピックは2014年に釣堀王が無くなったのですがその代わり?辨屋さんが独自で始められた大会で当初は競技性が強くて1人1人の順位も決定されていた。

ある年に予選と決勝に分かれた年も2年あります。

ここ最近は3位までとイカダ戦の2つであとはくじ引きとジャイケンと親睦を重きを置いた大会となっています。

私、以前にジャイケンで辨屋賞をもらいました。76Lのクーラでした。

今回で10回目なんですが私が参加したのは6回です。

スポンサー?協力企業?が増えたようで賞品がすごいことになっています。(ジャイケン1位はCBC メタルチューンMH35だったと思いますし2位はシマノのリールで3位に大きなクーラ)

くじ引きも参加費が1,000円にしては豪華で私は最後の方まで残り、焼酎をもらいました。

っで閉会式の画像は釣行記の最後に乗せますね。

前日の深夜に地震があり、開催が危ぶまれたのですが大将の決断で開催となった。(これはかなりの英断かと思います)

ですがあるかないかわからずで自宅出たのは2時45分、5時半までコンビニでうどんとお酒を飲んでほっこりしてました。(絶対、中止と思っていたので)

まー そこらへんは飛ばします。

多分、一番遅く辨屋に到着したと思いますがおうみ楽釣会は12人で6ペア、同行のにっしんさんも私もペアの方は到着されているので受付他も終了して開会式にはなんとか間に合い、事なきを得て遅れることなしに渡船にも乗せてもらった。

私は5号大イカダで2番 いい釣り座でした。

長くなるので後は釣行記を読んでね

大イカダで10人 知った顔もおられるし(優勝した棚ちゃんや去年も同じイカダになった方やYouTuberのおっきーさんも)

後のメンバーはどこに入ったかは分からずでしたが6号イカダにKWNさんとYMさん 2人とも数は釣れなかったみたいですがKWNさん前回にもブリ2本getしているのだが今回もブリget さすがと言うかなんというか(本人曰く、スレなのでまぐれとのこと)

何号イカダかわかりませんがきっさんがブリ2本とクエと鯛6匹で26ポイント おうみ楽釣会の中では一番良かったと思います。(確認してないのでもしかしたら他にも沢山釣られているかもです)優勝の棚ちゃんの釣果くじ引きでビールもget(本人さんは飲まないので人にあげていた。)

肝心の私?計量までに1匹追加しましたがサイレンの後だったので鯛 8匹とカンパチ 1匹で20ポイントでした。匹数は鯛 9匹 カンパチ 1匹で10匹2目 何とかツ抜け出来ました。

おっきーさんとも少しだけ話もしましたし、棚ちゃんに入りきらないことで鯛を3匹もらいました。ありがとうございます。

楽しい1日でした。

自作エサもそこそこよくできて、いい感じ

納竿釣行は12月16日辨屋さんで6号イカダ 貸切釣行でおうみ楽釣会12月例会となります。

おしまい

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 何年かぶりに映画見てきました。 | トップ | 2023年12月3日辨屋 第10回釣... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (クリオネ)
2023-12-10 18:22:11
釣りんぴっくていうのが面白いですね!
ロードさんはじめ、皆さん楽しまれた様子がよく分かります(^o^)
返信する
クリオネさん、コメントありがとうございます。 (ロード)
2023-12-11 09:14:02
そうですね、いろんな人が沢山で110人ほどでした。
もちろん、全部の人は知りませんがブログでのい知り合いや三重釣り歩記会でお会い人などは名前ぐらいは知っていることが多いです。
優勝した棚ちゃんh三重釣り歩記会で何度か一緒に釣りをした人です。
最近はYouTuberさんも多く来られますし、だんだん予約するのが難しくなってきました。
来年も参加すると思います。
返信する

コメントを投稿

辨屋釣りんピック釣行記他」カテゴリの最新記事