幸せになりたければ釣りをしましょう

ヤフーブログから来ました。(FC2経由ですが)
お魚釣り(海上釣り堀)ばかりですが良かったら読んでくださいね

海上釣り堀貞丸に雪の中行ってきました。

2017-02-12 09:54:24 | 釣果
滋賀は雪 うちの家の前も道で10㎝ぐらいは積もっています。(ちなみに今日も同じぐらいかな?)

昨日は3月4日の親睦釣大会に備えての練習釣行

なーんて 何か理由を着けて去年から行くことになりました。 海上釣堀貞丸4号イカダでした。

っで 前回の貞丸釣行では鯛が釣れず、その代わり大好きなグレが釣れて何とかなったのだが水温もここ何日で下がっているみたい、果たして釣れるのか?

作戦はグレは居るだろうが釣り座に来るかは未定なので、鯛が釣れないと考えて青物の量産
する(今回も鯛が入用なので青物と交換してもらう作戦?)

青物のエサを余分に購入 っといってもサヨリだけですが2匹250円ぐらいかなを購入 後は冷凍エサを中心に量をいつもよりか多く持って行きました。

それと新作エサも3種類と青い鳥の冷凍したらどうなるかも試験です。

詳細はいつものように釣行記で

ちょっとだけ

雪道を心配したがスタットレスが新しい私の車で行くことになり量も大したことはなくて時間が20分程度余分にかかった程度で大内山まで行くことが出来た。

今回も高速は伊勢関からとして、鈴鹿峠を心配したが除雪車が稼働 事なきを得た。

南国三重でも寒さはそれなり、カップ麵が美味しいこと

貞丸に到着すると車はそんなになかった。使用イカダも10基中6基だったかな?

恒例の釣り座ジャイケンはペア戦 もちろんべべでしたよ。

4号イカダに渡してもらって最後に釣り座決定 今日は引き潮の大潮で西風 残ったところが西側、前回に風が回ったりしたのと潮が動かなかったのでなんとも言えないが当たりの釣り座だと思いました。

放流前に鯛を2匹get 前回の鯛の数をget 

放流後も順調にget 

グレは見えないがいるだろうと思い狙っては釣れないものの2匹はget

鯛がそれなりに釣れたので青物を2回目の放流後に狙うが複数はgetできず それでもキラキラのサヨリで誘って誘って何とか1匹はget

ついでにハタマスが放流の際に沈まなかったでタモゲット 

なんかついていた一日でした。

私の釣果はいつの間にか鯛が沢山釣れていて 鯛 9匹 グレ 2匹 ワラサ 1匹 ハタマス 1匹の13匹4目 堂々の竿頭

全体では水温が下がったことで活性がいまいちでしたが鯛の大きさが普通サイズも多くなってきて口を使うし、引きも強くないのでバラシも少なかったです。

青物は小物竿にhitが多く、私もシラサでhitしたものの、またもケチって道糸を3.5号 高切れしてしまった。それ以外もダンゴを大きくつけるとhitしたりと数は十分にいるみたいでした。

早々 同日に三重釣り歩記会も傳八屋で実施 詳細はわからないがK村さんが大ぶりget やっぱり名人は違うなー おしまい



コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2017年2月4日 嵯峨嵐山いの... | トップ | 2017年2月11日海上釣り堀貞丸... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
No title (kyon 2)
2017-02-12 20:51:00
ここの所寒い日が続いており、釣行も極寒との戦いだったでしょうね(>_<)それにしても釣果が良くて楽しまれたんですね(^o^)いつもながら楽しんでおられますね(*^_^*)
返信する
No title (ちはや)
2017-02-12 22:08:00
こんばんわ
この寒い寒気が流れ込んでいる中の釣行お疲れ様でした。
海水の温度も下がっていたでしょうに・・・そんな中のこの釣果
お見事です(V)o¥o(V)
返信する
No title (ロード)
2017-02-13 09:35:00
> kyon 2さん

おはようございます
今回はたまたま釣り座がよくてたくさん釣れました。

この時期のお魚は美味しいのでいかがですか?
返信する
No title (ロード)
2017-02-13 09:37:00
> ちはやさん

ありがとうございます。

いやーこちらは雪が多くって大変です。
雪かきも連日で

今回は釣れてよかったです
次回は大会なので、釣れないと思いますが頑張ってみます。
返信する
No title (クラムボン)
2017-02-14 22:07:00
この時期の魚は、身が引きしまって美味しいだろうな!
最近は、「お刺身」とかより「煮魚」とかが好きです。
魚のフライや天ぷらなども、良いですね。
返信する
No title (ロード)
2017-02-16 10:19:00
> クラムボンさん

おはようございます。
私もあっさりしたものが好きです

それも焼いたり煮たりが刺身よりも好きです

やっぱり年ですかねー
返信する

コメントを投稿

釣果」カテゴリの最新記事