幸せになりたければ釣りをしましょう

ヤフーブログから来ました。(FC2経由ですが)
お魚釣り(海上釣り堀)ばかりですが良かったら読んでくださいね

錘のばらつき

2016-01-21 17:42:54 | 日記
年末と年始で同じウキ(タイプは同じだが同一の物ではない もちろんメーカーや型式は同じ)を使ったのだが、ウキが正常に立つのとトップいっぱいのがありました

最初はウキの個体差かと思ったのだが釣研のウキでそんなにばらつきがあるとは思えない

っとすると錘?

っで送らばせながら測ってみた


同じメーカーの2号です 




先ほどの画像で左側の錘 7.7g 2号なのでタル付き分を入れるとこれぐらいが正解だと思う



右側の錘で8.4g 差し引き0.7g これってかなりの誤差だと思う

購入先にメーカーに問い合わせてもらいました

もちろん 交換ですがなんか釈然しないのですけど皆さまどう思われます?


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いつもの5人-1人で嵯峨嵐山 ... | トップ | シンピジュームが当たった »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
No title (コンちゃん)
2016-01-24 23:00:00
錘削って調整したら。
返信する
No title (ロード)
2016-01-25 16:50:00
> コンちゃんさん

どうも2号だけではなくて1号と3号がおかしい

1.5号と2.5号はいいかな

2号は送ってきたものもおかしい 完成検査はしてないのか、おかしい

しかし 削るのも1割 だとサンダーとかがないと時間がかかるので、どうしようかな?
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事