洞鈴茶屋@お休み中

☆HORARIN CHAYA(o^-')b ☆
しばらくブログはお休みします。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

[フラ^o^/]入門者クラス始動

2003-10-01 | フラダンス+HAWAII
入門者クラス、私の受ける時間は6人の生徒。いままで何十人もいたから、、
なんかスタジオがひろびろ、、がらんとしています。
生徒の内訳は入会したての方が一人、
春や夏頃から初級者クラスに入っていた人が3人、
9月から入った人が私ともうひとり。

思ったよりもまったくフラを習っていないほんとの入門者が少なく、、
Kaholo,Kaoの練習をたっぷりしたけれど、結構みんな出来てるー。^-^
来年発表会があるかもしれない、、とのこと。
みんなでそれもひとつの目標にしてがんばりましょうー
変な癖をつけないように、今のうちにきちっと基本をおさえましょうね♪
とは先生の言葉。

一人一人きちんとみて、いろいろ指導してくれるので、、
習っているんだなぁーと実感がわきまする。

今日から曲に入ります♪先生にMDを渡す。レッスンが終わるまでに、
習う曲をダビングしてくれるのだ。
曲はPapalina lahilahi。ほっぺたがどうとかいってたなぁー。
歌詞カードなどは次回のレッスンの時にもらえるのだ。

ゆっくりなペースで踊る曲で、、振りもそんなに難しくないようなのに、、
何故か、振りを間違えまくる^-^;;が、がんばろうっと。
多分私がまだHULAの踊りのパーターンがつかめてないせいもあるんだろうなー。
いろいろ曲を踊っていけば、そのうちにHULAの振りになれてくるやも。。。

ざーっと1番の振りの途中まで教わる。ここで休憩をとりつつ、ノートの時間。
手帳にHULAの振りをメモるのだ。みんなで小さな輪になって、
顔をつきあわせて、、、

ここでKaholoで、、あれ、手は右からだっけ左からだっけ、、?次はhela?!
手はシロ?クロ???

などいいつつ、おおまかに記録。

はやく次回のレッスンうけたいなー。
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« [フラ^-^]9月最後のクラス | トップ | [フラ(^o^;]踊りが。。。。 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
フラ (広美)
2012-10-20 05:20:42
始めから少しずつ読ませて頂きました(⌒-⌒; )
始めはやっぱり大変だったですね?
私はフラ始まったばかりですので、2003年の気持ちと同じです、全然わからない(。-_-。)
私は小教室に通っています、初心者は私だけなので、基本ステップは教えてもらえなくって、本当は基本から習いたいので、良かったら、通っている学校を教えて頂けますか?
お手数をかけしますが、どうか時間がある時でいいので、よろしくお願いします^o^
hiromi522@gmail.com
遅くなってすみません (HORARIN)
2012-12-31 19:02:33
しばらくブログから離れてしまっていて
レスが遅くなりすみません
後ほどメール差し上げますね