我が家のキロク。

4人家族の地味~な毎日を綴ります。

縦割り保育が嫌な件。

2015-12-04 10:35:26 | 2015年12月
なおさんの保育園では、
月に数回、年少さんから年長さんまでが1日一緒に過ごす「異年齢保育」なるものが実施されるのだが、


どーも異年齢保育が苦手な様子のなおさん。



昨日もお迎えの歳、

「明日休みー??」

って聞かれたんで、

「明日行ったら土曜日じゃけお休みよー!」

って伝えたら、涙目で

「行きたくない。。。」って。。。

先生に聞くと、

「明日は異年齢保育ですー!ってさっき伝えたので、落ち込んじゃったんですよー。

でもなおさん!
先生明日ちょうちょグループ(縦割り保育の時、なおのグループ)じゃけん大丈夫よ!!」


と励まされ、おかえりの挨拶の際、他の先生にも、

「なおさん!
明日は朝から先生おるけんね!
ニコニコできてね!!」

と、また励まされていた。


どんだけ先生に気を使わせるんやねん( ̄ー ̄)


今朝はイヤイヤ言いながらも行ったけど、

「絶対3時迎えにしてよ

って軽くキレながら命令された。



まじナイーブで母困る件。
ニコニコで過ごせているといいのですが。




コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。