我が家のキロク。

4人家族の地味~な毎日を綴ります。

発熱。

2016-05-16 17:59:11 | 2016年5月
先週の木曜日から、
りおさんお熱でダウンしています


15:00頃保育園から職場に電話がかかってきて、
その時38.1°C。


そこから上がって、
今日で丸4日、39°Cの熱が続いています


本人はしんどそうな時もあるけど、
覚醒してる時は元気で、
食事も水分も取れるので、大丈夫だとは思うけど。。。


感染に弱いと言われるプラちゃんだけに、
心配です。


病院には1日置きで行ってるけど、
血液検査も異常なし。


風邪なんで、抗生剤も効かないし、
りおさんの自然治癒力に任せるしかないのです。


やっぱり「一度病気もらうと治りにくい」みたいなんはあるんでしょうね。


こういう時、

「元気に産んであげられてたら、
こんなに熱が続くこととかないんかな。」

とか、思っちゃいます。


弱い母が!!!
ひょっこり!!!


いかんいかん。
りおさんゼコゼコ言いながら頑張ってますけど、
母にできることと言ったらOS-1こまめに飲ますぐらいですわ!


頑張れりおさん!






↑体温計収めるのに四苦八苦する人www






4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お大事に (ジジママ)
2016-05-16 22:04:48
4日もお熱が続くと心配ですね。
プラちゃんが感染に弱いことで
私もジジが熱を出す度にパニクってしまいます。
でもお写真のりおちゃまの元気そうなお顔を見てホッとしました。
食事も取れてるし、血液検査でも異常なしとのことだから
きっともうすぐ回復してくるはず!
ママさんもお疲れ様です!
返信する
Unknown (愛されている妻)
2016-05-17 21:48:16
体温計でか!
ってな場合ではないけど。
なんか、りおさん一生懸命でかわいい♪
早くお熱下がりますように
返信する
ジジママさま☆ (Rmama)
2016-05-20 16:44:23
こんにちは!
コメントありがとうございます!
いつもお返事が遅くなってしまって。。。申し訳ないです
ご心配をどうもありがとうございます!
いい歳して、オロオロとしてしまいました
やっぱり子供のお熱は何度経験しても慣れません
おかげさまでりおはもうすっかり元気でして、ようやく一安心です
保育園では他のさくらんぼさんも結構お休みされてるみたいなんで、やっぱり最初は菌もらっちゃいますね
気をつけまーす!
返信する
愛されている妻さま☆ (Rmama)
2016-05-20 16:48:07
こんにちはー!
コメントありがとうございます!
また返信が遅くなってしまいました。。。すみません
体温計でかいですかね??
確かに昔の水銀計とかと比べるとでっかくなりましたよね!
りおさん小粒ちゃんなんで、余計でっかく見えるんかもしれません
りおさん元気になりましたー!!
もうすっかりうるさいです
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。