MIX ネクタぁ 

ネコと暮らしています

2011年03月23日 | 家庭

買いだめなんてしないー!と思っていたけれど、乳幼児に東京都の水を与えないようにとの報道が…

ヒナはたった五キロしかないです・・・赤ちゃんとは違う?のか、よくわからないけれど、おやつを丁度かうところだったので一緒にペット用の水を買いました(マグネシウムとかカルシウムとか含まれていないやつです・・それもあっという間に売り切れてました)

都内は恐ろしい勢いで水がなくなっています。

買い占めなんてとんでもないと思うけど、実際小さなお子さんのいるお母さんは不安で一杯だと思います。我が家は人間用の水は買っていません。赤ちゃんのいる家に行きわたるといいなぁ。都は3本のミネラルウォーターを配布するそうですが、足りないですよね。

 最近浦安市の被害報道も始まりましたね。とてもひどい状態です。あの美しい浦安が・・・と悲しくなります。

ライフラインもまだ戻らず・・・辛いですね。ほんのこの間、花を買いに行ったばかりなのに・・・。

東北ほどではないですが、とてもひどい被害です。元の美しい浦安に早くもどってほしい。市民も一緒になって、凄くがんばって復興活動していました。がんばれ!

本当ならこれからの時期、浦安は桜が町中に一杯咲きます。

ちも太と4回みた美しい桜です

 (画像は震災前に行った青梅市の梅です)



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (チビママ)
2011-03-26 13:26:25
こちらも水が売り切れでありません。
この前、画像で浦安の液状化現象を見てぞっとしました。ほんとうにあちこちで辛いことばかりで元気が出てきませんね~、不安ばかりで・・・被災地の方はもっと不安なのに、西の人間は元気出さないと・・・と思いますが、仕事上もいろいろと問題が出てきそうで・・・やっぱり不安です。
Unknown (あや)
2011-03-30 17:41:03
チビママさん、こんにちは。
水もトイレットペーパーも、少しずつ手に入るようになりましたが、原発が落ち着かなくて、朝起きてはため息~をついています。
お子さんいる方は大変ですよね…

あと、やっぱり町が暗いです。
西の方々はドーンと明るく色々経済活動お願いしますね!