MIX ネクタぁ 

ネコと暮らしています

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

冬っぽいネイル

2011年12月30日 | コスメ

最近気に入っているのはシルバー+ピンク。

本当はサーモンピンクとかつけてみたいけど、肌の色にあわない・・・オレンジとか「うわーー」とシマリスくん@ぼのぼのみたいな汗が出ちゃうほど似合わない。なので青みよりのピンクを選択しております。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ちどりや♪

2011年12月25日 | コスメ

ちどりやのポーチつきのセット。銀座のオペークで可愛い可愛いと言っていたのを友人が覚えていて(大分騒いでいたから・・・)、クリプレにいただきました。わーい~

パープルがつぼ。うさぎと猫の絵も・・・そしてガマ口。私はガマ口大好きなんです。形も使い勝手も好き。

ちどりやは使うの初めてです。精油が入っているものもあるのですが、出張の時に使って・・とのこと。ヒナへの配慮まで・・・ありがとんでした~

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

LUSHのクリスマスボックス

2011年12月04日 | コスメ

友達からもらったクリスマスプレゼント。

LUSHのクリスマスギフト~箱もかわいい。

中は

こんな感じでした。いつもかわいいな。ここのギフト。これから使うのが楽しみです~

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

THREEのアイブロウ

2011年11月04日 | コスメ

ずっと通っていた表参道のヘアサロンから、思い切ってやっぱり表参道なんだけど、サロンを変えたところ、もっとヘアの色を明るくしたらいいのではと提案が。

猫っ毛極細毛なので、確かに色は明るくした方がくるんくるんした毛にあうかもーと思って、結構明るくしたのですが、今度は眉が合わない!当たり前なんだけど眉が黒いと何ともヘン。

それまで使っていたアイブロウはブラウンだったんだけど、やっぱり濃すぎるみたいで・・・

夫からの評判が悪くて悪くて・・・翌日にはフェリエを見に行きました・薄くしちゃおうかな・・・と。

でも剃っちゃうのもなぁ・・・というわけで愛するTHREEに相談して、アイブロウパレットと眉用マスカラ購入!

これがまたすごーく便利なんです。工夫も何もなく綺麗にかけますし、カラーチェンジもラクラク。BAさんありがとう~

選んだものはパレットもマスカラも両方一番明るいものです。

THREEは私のように未熟モノから、いろんなメイクを使いこなせる人まで、たろんな層の方が試せるブランドですね。

強いて言うならもう少しパケがかわいいと嬉しいなぁ

ドレッサーがグレイッシュなんです

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ぷるぷるぱちぱち

2011年05月30日 | コスメ

池袋で購入。

入れるとパチパチパチパチはじける音がします。

これが結構面白くて、ヒナと遊んでます。(ヒナはお風呂に入らないけど、覗きにきます)

一緒に写っている猫は、中が洗濯ばさみが入っているクリップでお手製。かわいい。

たまたま寄付しただけなのにもらえたものです。ありがとうございます。

軽い気持ちで寄付したのに、(被災動物の寄付)、こんなかわいいクリップをもらえてしまって、こちらが逆に恐縮してしまいました。

被災地のペットの話は現地に行った人の話を聞いたのですが、もう、胸がつぶれてペシャンコになりました。

被災地の犬猫を預かれる人がいたら是非名乗りでてあげて欲しいです。

自分がその立場だったら・・・絶対そういう人がいて欲しいと思うはず。

住むところがなくなって仕事もなくして、愛する動物とも一緒にいられないなんて、想像を絶する辛さだと思います

辛すぎるよ・・・

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

グリーンフラスコに行って来ました。

2011年02月23日 | コスメ

自由が丘の奥沢にあるグリーンフラスコ自由が丘店に行って来ました。アロマテラピー用品、ハーブティを扱うお店です。入り口を見た時は小さめのお店かな?と思ったのですが、中はとても広いです。

出かけたのは2月中旬だったので、バレンタインとハーブティーのセットも可愛いディスプレイと共に飾られていました。私も飲んだことのあるカチャマイティー。母の海外のお土産でした。

アンデスのハーブという変わったお茶ですが、なんとも魅力的な効能が・・・

でも以前飲んでたのと色が違うものがある?と思ったら、こちらはカチャマイロサという新しいもので、お酒を飲む人に良いとか・・・ひ、惹かれます(最近良く飲むので・・・汗)

その他にもオリジナルのハーブティーがこんなにあります(写りきれてないです。もっとありましたよ~)効能などを吟味して自分でブレンドしてもよし、ブレンドされているものを選ぶもよし。悩みますが、こういう悩みはむしろうれしい。

どくだみや蕎麦など、日本人になじみのあるものもありました。お子さんや男性でハーブティーの味に慣れていない人は、こういうのをブレンドの中心にして、段々色々な他のハーブとのブレンドに慣れていく方法が良いと教えてもらいました。なるほど!夫はハーブティーが平気なのですが、父母にはこういう方法で慣れてもらうのもいいかも。

お茶は苦手だという人にはチンキ剤もたくさんありましたよ~たくさんのブランドやメーカーがありました。雑誌で見たことがあるものや、かなり本格的な会社のもの、オリジナル、目移りするほどの種類でした。こんなにたくさん見たのは初めてでした

後、フラワーレメディも置いていました。

 もちろん精油もありました。これは本当にごく一部!多種ブランドがありました。精油といってもメーカーによっても香りが違ったり、似たような名前だけど全然違う精油などもありますが、お店で聞けば、かなりコアな内容を教えていただけそうです。

日本独特の「ゆず」の精油などもありましたよ

手作りコスメの道具も豊富でした~何でも作れそう

ここにないものはないんじゃないか?と思った私でしたが、一番「うわぁ~」とため息をついてのはこちらでした。

 すごい量の本!読みやすいものからかなり専門書まで。

こちらのお店は一日では全部見切れません~何度も足を運ぶ価値がある・・・というか、運ばないと全部見れないよ!という大満足のお店でした。

興味のある方はぜひぜひお勧めですよ~奥深いお店です。 

グリーンフラスコ公式☆(通販有)

 

ハーブショップ グリーンフラスコファンサイト応援中

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ピアス掃除って。

2011年02月10日 | コスメ

私がピアスをあけたのは、大学生の時でした。

成人式までにピアスをあけたいなぁと思って、母と一緒に開けました。

開けたばかりの頃は色々ピアスも買って、とにかくいろんな種類を集めていたなぁ・・・ピアスホールは安定していましたし。どんなタイプのピアスもガンガン使っていました

でも特別にホールのお掃除ってしたことはなかったんですよ。お風呂でモミモミモミモミと泡をつけて洗うのみ。あと、オードムーゲでふき取りしたりする位かな。

こちらはピアスのお掃除用の商品でピアフロスといいます。

 

こんな風に立てておけて便利。

太く見えますが、私がいつも定番でしているピアスは太めなので、コレくらいは楽勝です。ホールが綺麗に形成されている人なら問題なく掃除できると思います。

全然痛くないし、爽快です。

こちらはローズの香、和紙でできるているらしいです。フロス自体も「ピンク」とか色をつけてくれたり、ケースにも女子らしいデザインがあったら、ドレッサーに置いて常備するのが楽しくなるかもしれないです。

ピアス穴あけ・掃除 ワンダーワークスファンサイト応援中
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

バブ限定

2010年12月07日 | コスメ

恒例の限定バブ。

何とか最安値で買おうと、買い渋っていたらいつのまにか売り切れ続出~結局、夫の会社の近くで買ってきてらいました。

バブはあったまるんだけど、香りがちょっと薄かったかな?

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

シャネルのノエルコレクション~タンタシオン

2010年11月30日 | コスメ

ファンデ探しをしている時に見つけてしまって、買うかどうかずーーっと迷っていたのですが、完売しそうということで買ってしまいました~

ブラウンはあまり似合わないのでアイライナーくらいしか持っていなかったのですが、ピンクブラウンにくらくら~ときて、自分に早めのクリマスプレゼント~

タンタシオンって誘惑っていう意味だそうです。しっかり誘惑されました。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ユアンソープ

2010年11月22日 | コスメ

台湾で有名なユアンソープです。たくさん種類があるのですが、これはよもぎ。香りがいかにも効きそうなカホリ。

コールドプロセスの石鹸です。「さっぱり」と書いてるだけあって何もかもさっぱり。

冬場はきついかな?他のも試してみようかな~

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ソニアリキエルの限定~

2010年11月18日 | コスメ

今年はコフレ買わないかなぁと思いつつも、チラチラと気になっていたのはソニアリキエルの粉。ここの粉は一昨年も買っていて、かなり重宝したので、またこのブランドのお粉が欲しくなっていたのです。

はじめての遭遇は夫と一緒だったのでちょっと見ただけ・・・うーん・・キラキラすぎる?でもなでもなーーうーんと考えていて、伊勢丹で見るためにどうしようどうしようと思っていたのですが、友人から「残り7個っていわれたよー」とメールが入って、やっと私の重すぎる腰があがって、無事伊勢丹新宿で購入してきましたーー

見にくいですが、パープルピンクにゴールドがマーブル模様になってます。ハイライトに使ってもいいくらいキラキラしてますが、フワーっとのせたら全顔もいけると思います。グリーンのアイライナーもいい色でした。シックだけど暗くない。でも私の目では少々パンダになったので見送り~

寒かったですがウロウロすると各所にイルミネーションがチラホラ

一人でブラブラ~

道を歩いていても、こんな感じで一人歩きも楽しいものでした。

そういえば結婚したての頃は、夫は夜の一人歩きなど「あぶなーーーい!だめだめ!」と言ってたなぁ・・・今は平気だけど。・・・ふ。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ああ・・・ハゲ

2010年10月28日 | コスメ
ハゲといっても、主人ではなくて、私の話です。
シャンプーのたびに抜ける抜ける・・・こわいーー

ちも太が亡くなってから、かなり体重が減りましたので
栄養不足が原因なのか・・・それともズバリ、ストレスか~

で、シャンプージプシーをしています。
私の髪質は
☆猫毛
☆巻き毛(すその方が特に。外国人風ゆるゆるパーマくらい)

もちろん細くて薄いのは昔からだったのですが、これに拍車がかかってきました。
ためしたのはまずこちら


ヘッドスパで有名ですよね。
☆ジョジアンヌロール公式

こちらは京乃雪のシャンプー

どちらも試して
どちらがよかったか・・・・


ジョジアンヌロールかなぁ・・・やっぱり。
ヘッドスパの方ではちゃんと原因まで調べてくれるらしい!!


でも高い!!!
どうしよう。
ワカメも食べてるのに!!とりあえずダイエットは中止~
秋だからいうまでもなく食べてますが・・へへへ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

アナスイのバッグハンガー

2010年10月11日 | コスメ
これ、雑誌の付録なんですが、「かわいいねー」とよく言われます。
うむうむ・・・と自己満足。

最近アナスイのコスメは買っていないのですが
このパケになったんだなーと思うと、もう一度覗いてみたくなりました。

もうすぐクリスマスコフレの時期だしねー

付録、あなどれない!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

オーシャンバスとラベンダー

2010年09月27日 | コスメ
兵庫県の布引香寺ガーデンのオーシャンバス。
ミントの香りが清清しい。

こちらの精油はとても質がいいです。
猫飼いの人は気をつけて、ひそやかにご使用くださいませ

なつかしいこれらは、姉の夏のおみやげでした

一緒にもらってバス用のラベンダーは勿体ないのでタンスに入れたら、あけるたびにふわ~
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ジルスチュアートのリップライナー

2010年09月09日 | コスメ
松屋銀座のジルスチュアートで購入。
服も好きだけどコスメも好きです。
買ったのはリップライナー06
ライナーだけどキラキラ~なのが気に入りました。

本当は他のも見たかった~特にイルミナンス アイズ08
紺色のいいのを探しているんです。
でもタッチアップは必須だしね…
あの日は時間がなかった~

次回こそ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加