MIX ネクタぁ 

ネコと暮らしています

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

台湾フェスへ

2012年04月08日 | 遊びに・・・

池袋で行われた台湾フェスの様子です。

規模としては決して大きくないのですが、人は本当に一杯。震災の時の寄付や援助に対する感謝の気持ちもあるのでしょうね

台湾への感謝状なども飾られていました。

いつまでも友好な関係を続けてほしいです。

実はまだいったことない、近い国台湾。

一度行ってみたいなぁ

コメント (1)

靖国で桜

2012年04月06日 | 遊びに・・・

今年は桜も近場で・・・

靖国です。宴会が出来るので、かなり皆さんもりあがっています

ちぐ近くに千鳥が淵があるので、人はすごく多いです。でもマナーは皆さんいいですよ。

今年はとうとう綿菓子を買ってしまった・・・かわいい

こちらはいつものローソンリラックマです

ついつい買ってしまう

コメント

梅見物~小石川

2012年03月17日 | 遊びに・・・

今年の梅は近くの小石川公園へ

おなじみの黄門様のお庭です。こちらはお弁当を持ち込めるので簡単なお弁当を作ってでかけました。結構外国(といっても多分ご近所の国の)の方も観光にきていて、何故かモデルさんのようなポーズで写真を撮っていました。ベトナムでもこういう人たちたくさんいたなぁ・・・ブログに載せるのかな?

とてもポーズがキマってました。

満開ではなかったけれど、そこそこ咲いていました

東京の真ん中のヒーリングスポットです。ビルに囲まれています

実はすぐそこに東京ドームがあって何かイベントをしていたらしく、結構な音がしていました。

でもこれもまた東京らしいかな~

 

コメント

六本木ヒルズのクリスマス

2011年12月08日 | 遊びに・・・

六本木に買い物にいきました。

インテリアを見に行ったはずなのですが、もちろん脱線。毛利公園のライトアップがきれいでした・・・が、どうしても森ビルって悪の結社の基地に見える。

なんていうか、ファイナルファンジーでいう、ラストボスのいる雰囲気。中はとっても素敵内装で格好いいそうですが(夫いわく)

毛利公園です。太陽光発電でライトアップているそうです(何パーセントか忘れましたけど)

ヒルズの中に入ると青から赤へ。

クリスマスのイベントもやっていたのですが、撮影禁止の店もあったので、遠くからまずパチリ

寒かったのでホットワインをのんでから散策。

ドイツのクリスマスマーケットだったらしく、かわいい細工のものがすごくたくさん売っていました。

ここは撮影禁止ではなかったんですが、物が多すぎて・・・後カメラの腕が悪すぎて何がなんだか・・・でも本当にたくさん売っていましたよー

目移りすぎて買えなかった

これはちょっと変わったツリーでした。本当、いろんなデザインがあるものですねぇ

六本木ヒルズの前にはテレビ朝日もあるので入ってみました。相棒だらけ。

すごく人気あるんですねぇ

女子トイレマークまで相棒・・・(笑)

けやき坂も人がたくさん。

少しは景気がよくなってきたのかなぁ?

コメント

いろいろなツリー

2011年12月01日 | 遊びに・・・

今年は見かけたツリーを写真におさめています。

確かちも太が元気だった頃はよくやっていたのですが、病気になってからはそんな気分にもなれにいました。今年は復活~といってもあまり綺麗には撮れません。

あーいいカメラが欲しいな~いやいや、腕の問題かな?

これはミキモト銀座のツリーです。有名なので一眼の人がよく撮ってます。本当はもっと綺麗(汗)

これは銀座三越の玄関にあったツリーで、ユニセフか何かの関係のツリーだったと思います。多分・・・

かわいいでしょー

 

コメント

日本橋三越のツリー

2011年11月30日 | 遊びに・・・

ここらへん、昔は夫の職場があったところでした。

三越前とか茅場町とか日本橋。

よく会社帰りに待ち合わせて食事にいったっけねー

でも今ははるか遠いヨコハマ・・・

 

 

 

コメント

神楽坂マルシェ

2011年11月06日 | 遊びに・・・

神楽坂マルシェに行って来ました。

新潮社のテニスコートで行われているチャリティです。神楽坂の飲食店が震災児童のためのチャリティ屋台を行っているのです。今回で二回目。

私たちははじめて行ったのですが、出遅れてしまい、結構売り切れてしまっていました。

 

こちらはニャマニャマ。

企画をしたお店Yves Trraceのものです。

Yves Trraceはよく前を通る店だったのですが、どういう店なのかは知りませんでした。今度行ってみようという気持ちになりました。肉がとてもやわらかく、そして食べたことのない味でした。

こんなイベントを企画するなんて、素敵なシェフです。

仙水の豚汁もおいしかった。きちんと作っている味です。ご主人も人柄の良さそうな方でした。

曙橋のケーキ屋さんの焼きドーナツもおいしかった。

目白の名店、エーグルドゥースのクッキーもありましたよー

またこういうイベントをやって欲しいです。

東北の方たちも東京の飲食店の人たちも、みんなで元気になってほしい。

コメント

季節はずれすぎの桜

2011年06月13日 | 遊びに・・・

この写真はもちろん春のものです。

4月で桜見の自粛も多かった頃で、お弁当の人が多かったです。うちもお弁当をもっと行きました、いったのは飛鳥山。

こじんまりしていますが、桜は十分楽しめます。

この頃は夏に仮設住宅がすべて建っているだろうと思っていました。

 

コメント

銀座三越 ムーミンプレミアムコレクションin銀座2011

2011年05月26日 | 遊びに・・・

銀座三越 ムーミンプレミアムコレクションin銀座2011に行って来ました。

でかけたのは3月のことなんですが・・・

私は自他も認めるキャラヲタですが、スヌーピーとムーミンは原作のファンです。いや、勿論グッズも大好きなのですが、もうこのイベントではこれにかぶりつき。

ムーミン屋敷です。すっごくよく出来てました。

玄関から覗き込むと

なんて細かくできているのーーーーーーー!!!

大興奮!!

小さい子供さんたちも大きいお友達(私も含む)もかぶりつきです。

小さな窓にはスティンキーが・・・何かたくらんでいる??(笑)

パパは外にいたのですが、はしごや勝手口もきちんと作られていて、もうずーっと見ていたいくらいでした。

芸術!

コメント

GW②(富士サファリパーク&御殿場)☆2011☆

2011年05月06日 | 遊びに・・・

朝4時起床

何と5時出発!!

したものの、GWの最中とは言え、

今日は仕事のある日ですよ。

会社は休みました。

どっちか休んでいいって言うんだから、ねえ?

休むでしょ。

行きは車に乗るなり嫁爆睡。

高速はスイスイすすみ、どっかでトイレ休憩するかとPAへ

おお!ここは・・

鮎沢PA(顔のついたホットドックで有名な所ですな)

揚げたてアツアツでうんま~

今日は寒かったんですよ。

しかも早朝・・・

爆睡する嫁をたたき起し

「んま~」

と。

サファリパーク到着後はゲート前に車をとめて

(結構並んでた)

嫁の弁当食って(食ったそばから)爆睡・・・・

入ってからはジャングルバス(8:50出発)

のゾウ号で出発!

&エサ(ライオン&熊&ラクダ)

 木に登ってる熊爆睡する熊・・

ライオンのエサやり

ぐるるるる・・と、言いながら噛み付いてくる。

結構迫力ありました。

オモシロカター

 仲の良いライオンも発見

 白いカンガルー

ちょっとキショイ

後はパン作ったり色々しました。

なんか記憶に残ってるのが

ガイドの兄さんが「ワピチワピチ」いうてたのと、

ボンゴとか言うのが、雨の日に触ると

体の色がべったり手につくというのを聞いて

「うわ、キッショ」と感じた事ぐらいでしょうか。

買い食いをたくさんしたので、きちんとした昼ではなく、

なんかカフェないかなぁと

とらや工房へ

 いい感じの入口です

 

嫁は筍生えてるの初めてみたそうな

  こんな感じの場所です。

池があるんですが・・私は水辺に行くと癒されます。

しばらくゆったり休憩した後、

富士八景の湯にいくつもりでしたが、

ナビが古いのか、住所を入れてもどうしても辿り着けず、

結局他の源泉かけ流し温泉でまったりゆったりしてから

帰りました。(じーさんとばーさんばっかりだった)

でも温泉は良いヤツみたいでさらさらーでほかほかになりました。

ヘルシーパーク裾野ってとこです。3時間500円。安っ

帰り、足柄SAによりました。

す、すげ~

何でもある!!!

しぞーかおでん食べました。

好物なんです。

探してたんです。

ヨカッタ。

会社土産もここで買えば良かった・・

規格外のアウトレット品売ってました。(まんじゅうとか色々)

帰りもやっぱり嫁の意識はなく、

無事自宅に到着出来て良かったです。

コメント

GW~ハーフ~

2011年05月06日 | 遊びに・・・

予定も立て終わって時間が出来たので

どっか行くかねとそのまま浦安市のイクスピアリへ。(液状化ニュースで気になってました)

暗っ!!!

嫁がボンボヤージュ(ディズニーランドのおみやげストア、従姉妹の子供にトミカを買ってあげると約束があったので行きたかったらしい)に行きたいと言うので駅方面をぼちぼち歩いて行くと、

あちこちで起伏&タイルカケが・・・

二人ともかなり切ない気持ちになりました。

5年近く住んだ街だからね・・・

ふらふらとお金を落として、

こんな時間にあいてる店なんてあんのかねと

調べてみると、昔行った葛西のジンギスカン「金の羊」(新橋に本店が)へ

人気店の筈なのに、人はまばらでこちらも切なかった・・・(でもやっぱりおいしい!おすすめのお店です!と ジンギスカン好きの嫁が言ってました。今なら混雑していないから逆にいいかも。ぜひお近くの方、食べに行ってください)

   

コメント

GW①(谷根千:谷中・根津・千駄木)☆2011☆

2011年05月04日 | 遊びに・・・

5月4日 谷中猫さがしツアー

【起床】

朝飯は昨日嫁が作ったいちごジャムがあるなぁと思って、

パンケーキを焼いてみる。(バニラアイス&いちごジャムのせ)

サービスで野菜ジュースとヨーグルトもつけた。

どうだ。

 

昼頃 根津駅着

根津神社でつつじ祭りをやっていたので、ちょろっとひやかし

■芋甚でアイス最中を買い食い(並んでました)

■ねんねこ家へ(ここで時間とられた・・・!)

カレーはまぁまぁでした。

ひげはりんご。

  

この後 子規庵に行くつもりだったんですが、

なんと子規庵は16時迄・・

んが~ん、閉まってる。

■ギャラリー猫町へ

(もりわじんさんの個展が目的)

超カワユイのです。

http://www.necomachi.com/gallery/g_nekomachi.htm

   入口で猫に迎えられ

猫弾んじゃった♪

・・大人買いしてしまいました

住所:東京都台東区谷中2-6-24
開廊時間:11:00~18:00
開廊日:木~日と祝日、月~水休廊
TEL:03-5815-2293
FAX:03-6231-0545  
アクセス:地下鉄千代田線千駄木駅団子坂下口下車徒歩6分
またはJR山手線日暮里駅下車徒歩10分

そのあと谷中堂・Neco Action

なんとそこのNeco Action

爪とぎストラップをGET!!

横幅は100円ライター程度です。

 

そのまま夕焼けだんだんをおりて

メンチカツを立ち食いし、

巨大ロールキャベツ&クリームコロッケの店で夕食を食べ

マミーズのアップルパイをお土産に帰路につきました。

地下鉄乗り継いできましたが、帰りは千駄木前から早稲田までバスが出ていたので

バスで乗り換えなしで帰れました。(やった!)

うちの嫁は何故か車に乗ったら寝ます。

が、今日バスに乗ったら寝てました。

疲れたんかね。

コメント

GWですよ

2011年05月03日 | 遊びに・・・

世の中では今年のGWは、世の中的には4月29日かららしいですが、

我が家は2日が仕事だったので、29日・30日・5月1日は3連休(中日は嫁の母の日の買物)

本GWは3日スタート!

 

3日は今年も旅のしおりを作ろうと思いましたが、

今年は予定だけ。

【GWスケジュール】

■4日:谷根千ツアー(猫めぐり)

■6日:サファリパーク&御殿場

がメインスケジュールです。

 

コメント

厄払いに行っておく。

2011年01月30日 | 遊びに・・・

週末、川崎大師に行って来ました。

厄払いです。節分までに行っておくように!と、色んな人からしつこーーく言われておりましたので。

姉と夫はこういう風習(?)はきちんとしないといけない派なので・・・寒いよーと泣き言をいいながらも夫に引きずられて行ってきました・・・

いざ着いてしまえば、順番を待つ間、屋台のたこ焼きを食べたりして楽しみました~

寒かったですけど。

川崎といえばせき止め飴?お店がたくさんあります。トントコトントンと飴を切る音がして楽しい雰囲気

出不精なので、でかけるまでが大変です。すぐにヒキコモリになってしまいます。冬は寒くてヒキコモリ、夏は暑くてヒキコモリ。

この↑と同じです~

ヒキコモリ体質なんですよね~

 

コメント

二度目のバースディプレート

2011年01月26日 | 遊びに・・・

最近飲み会続きの夫、やっと早く帰ることが出来る日だったのに、「新宿に出ておいで」とメールが。

しかも場所はパークハイアットのピーク・バー。

飲み会続きなのにまた飲むの~?と思いつつも、夜景が綺麗なのは知っているので、行って来ました~やっぱり41階だと夜景はきれい

東京タワー側の席でした

ここのカクテルはとっても飲みやすい。サービスも申し分ないですし、天気の日ならいつでも行きたいくらい。

しばらくカクテルを飲んだり、少し食べたりして風景を楽しんでいたら

バースディプレートが!

ここでこんなのが用意できるのを知らなかった私です。前のプレートがちょっと残念だったから、サプライズでもう一度と。

夫、ありがとう~

コメント