クーチミラン

根を、張るときと花の咲くとき

睡魔に襲われる猫

2018年09月03日 | 日記
毎日のように我が家へ散歩に来る飼い猫がいます。メスです。灌木あり、雑然とした草むらありの我が家で、しかも自分の家から目と鼻の先の場所ですので出掛けて遊ぶには格好の場所でしょう。その上、この夏はその猫は避暑地まで見つけていました。其処は我が家の中庭でその西側部分に当たる所です。午前は日が射しても午後は陰となります。木を初め植物も多く植えていますし、廊下の外側土台はコンクリート貼りですので温度は低い筈です。猫はその場所を発見したのです、いつから休憩に来るようになったのかは知りませんが昨日は昼寝しに来たようでした。身体を丸めて目を閉じていました。その後、廊下を歩く私の足音で目を覚ましましたが、猫の眼は如何にも眠たさそうでした。写真を添えます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿