スローライフで行こうよ

自由気ままな3台のバイクを中心としたブログです。どうぞ宜しくお願いします。

内山牧場キャンプ場でスローライフ

2018-05-28 07:10:52 | キャンプツーリング
内山牧場キャンプ場は群馬県と長野県の県境にある佐久市のキャンプ場。

フリーサイトな広大な敷地で予約不要、バイクは1000円ちょっととリーズナブル。

トイレ、温水シャワー(200円)完備。

薪🔥(売店で400円)

ゴミは持ち帰りでペット不可。



サクッと書きましたが、この

「内山牧場キャンプ場」

でスローライフな時間を過ごしてきました(^-^)



キャンプ場へ行く前に、まずはお昼ご飯と最寄りのスーパーで買い出しです。


最寄りが群馬県の下仁田(バイクで約30分)で結構離れてます(^^;💦

事前の買い出しをオススメします。

下仁田の町歩きマップを手に入れたのでご参考にしてください。


下仁田駅近くのAコープで買い出し。


お昼ご飯はカツ丼が有名で雰囲気バリバリ!

「きよしや」

でいただきました。こちらも町歩きマップに載ってますのでご参考に。





カツ丼と言うかソースカツ丼に近く、甘辛な秘伝のタレを使ってるそうです。

注文してからの待ち時間も少なくいい感じ。

そして味はもちろん旨かったです。肉がやわらかい😆


腹も満たされ食材も確保。
キャンプ場は1時から入れるのでちょうどいい時間となり、緑のワインディングロード国道254を楽しみます。

満腹+心地好い風+気持ちいいワインディングロード=後ろから妻のヘッドバット🔨

忘れた頃にやってくるコツン❗❗❗

妻はすっかり居眠り状態で危ない危ない💧

寝ないように時々話しかけながらキャンプ場へ。

今晩はこれをネタに

「もっと大きいハーレーはさらに心地好いいんだよ🎵」

とプレゼンしてみよう😌


キャンプ場へ着くと、まだ時間が早かったこともあり、良さそうな場所が結構空いてます。

軽く探索した結果、トイレと流し台が程よく近く、風避けとなる木の生えたナイスな場所を発見!


ここに決めます!


地面はペグが刺しやすく石もないとても良い状態です。







テント、タープを設営し、手元が明るいうちに薪割りです。


広大な自然の中で、薪割りをしながらなんてことない会話をする。


夜はまだまだ肌寒い星空の下、ゆらゆら揺れる焚き火をみながら会話する。


こんな環境です。お互いいい顔になれますね😄


なかなか家では作れないこんなゆっくりと流れる時間...


やっぱりキャンプはいいですね~👍



では最後まで読んでいただきありがとうございましたm(__)m




















ジャンル:
ドライブ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 寝釈迦様に会いに行く | トップ | 夏、そして汗水垂らして輝い... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

キャンプツーリング」カテゴリの最新記事