The Serenity Prayer

支離滅裂メモblog

パールかんざし

2007-02-12 00:00:25 | ビーズアクセサリ
勢い製作、第2弾。
前に、パーツクラブのかんざしで購入したまま放ってあった、足のぐにゃぐにゃなU字かんざしを使ったU字かんざし。

せっかく7つ穴があるタイプだったから、ピンでジャラジャラつけようかと思ったけど、前に解いた3mくらいのワイヤが出てきたので、それをそのまま使うことに。
ビーズも、そのワイヤに通っていたグレーパールや、前のネックレスに使ったパールを入れたりとかなり適当。
あとは羽根型のスパンコールや黒系の雫型チェコ、赤の平たいビーズを使用。
(スパンコールは長さ切ったよ~>けろりん☆)

ちなみに使い心地。
前の記事で書いてた既製品で練習を積んだおかげか、髪をホールド可能。
ただし、挿すときには足が曲がらないように慎重に。
そして、なぜかハーフアップだと、プチクリップで髪を留めて補助にこれを挿しても落ちてくる。でもフルアップにすれば、これだけで留まる。すごい謎。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
随分と。 (けろりん☆)
2007-02-12 21:08:29
たっちーから聞いて久々に来てみました。
随分とたくさん作りこんだんだね!(笑)
パールかんざしのスパンコールが一昨日逢った時より
短くなっているのでちょっと面白かった

最近は時間がないということもあって、
全然製作に取り組めてないの・・・

また時間を見つけて作りかけの後輩の誕生日プレゼントを作らなければ。
おつかれ~ (たちばな)
2007-02-12 21:36:25
今日は楽しかったよん。

もう今日は作成する気力がないです(笑)。

話題に出たけど、本当に泊まりに行きたいな~。
ふもふもさん見学と、ささやかにビーズ合宿がしたい。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。