Rider's Land YOYO ショップ通信

RL-YOYOスタッフからの情報発信Blog☆

790 DUKEも ♫ ヒートキャッチャーで♪ 丸くなる~!(^^♪

2019年01月30日 | KTM 790 DUKE

YOです!

まだまだ寒い日が続きますね。でも、戦いは既に始まっています!^_^
この寒い時期にこそ、地道に練習をして、グリップの悪い路面と相談しながらタイムを刻んでいく。
そんな努力をしている選手が、開幕戦から良い成績を残せるキーポイントなのかも知れません。

そんな寒空に威力を発揮するのが、タイヤウォーマーですよね!

 

私が見ている限り、ジムカーナでタイヤウォーマーを使いだしたのは、そんな昔では無いと記憶してます。
確か3~4年前に限られた選手が使用していた位で、我が大瀧選手も、この2~3年前からの使用なのです。

ロードレースでは当たり前の様なタイヤウォーマーですが、一度使用したら、2度と外せない感覚になります。
外したら不安が残り、スタートグリットに付いて、スタートした瞬間からの熱い走りに影響を及ぼします^_^。

 

そして近年では、ジムカーナの選手の中では、マシン全体を温める様にボディーカバーの被せて、ウォーマーの
発熱で全体を温める選手などもいます。

そして今回大瀧選手が導入したのは、GET HOT製のヒートキャッチャーと呼ばれる、ホイール全体を覆い被せ、
タイヤウォーマーの熱をホイール、ディスクローターや各ベアリング等も温める事で、本戦前をなるべく
ベストな状態でスタートで来るようにと、使用する選手が増えてきていたので導入しました。

 

見つからに暖まりそうなヒートキャッチャーですよね! 今年も頑張りますよ!

DUNLOP CUP 開幕戦は3月31日 筑波サーキット ジムカーナ場でスタートです!

応援宜しくお願い致します!^_^

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 火曜日はお休みです。 | トップ | 見覚えがある?Husqvarna FE4... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿