Rider's Land YOYO ショップ通信

RL-YOYOスタッフからの情報発信Blog☆

YOYOワイワイオフロードツーリング in 中津川林道 に行って来ました!

2016年06月15日 | ショップ スタッフ

YOです!

6月12日(日)開催のYOYOワイワイ企画。林道ツーリングに行って来ました!

今回のオフロードツーリングは、以前からオフロードの遊びを一緒にしている、
YOYOのフレンドショップ「バイクショップ数馬」さんとの合同ツーリングで、
総勢30名越えの大所帯となりました!(^^)

天気も良く集合場所へ予定時間前に到着すると、もう既に多くの参加者が集合していて、
オフロードを楽しむ幅広い年齢層と、大自然とオートバイを好む同志で自然に話が弾んでいます。
あれ?知り合いでしたっけ?と思うほどフレンドリーで、集合した朝一番からなんか
良い雰囲気なんですよね。不思議ですね(^_-)-☆

今回は中津川林道を中心としたルートで、大きな林道を5本走破する企画で、総走行距離は
400Km弱といったところ。400Kmと聞いて、まあそんな感じなら楽勝!と思われるでしょうが、
ダートを含めたこの距離はかなり中級向けな距離なんです。
初心者の方には少々辛いかな?と言う距離ですが、林道自体は比較的フラットな道が多く、
全体的にはお勧めルートです。(最後の1本がきつかったかな?)

笑い話じゃないですが、集合写真を沢山撮っておこうと。誰かが居なくなっても分らないから(笑)と、
集合写真をスタートの初めと、途中の幾度かの解散場所で撮るなんてことも。(^^♪

しかし、これだけの人数ですので、予定する時間割も今日はゆるゆるで行こうと数馬社長と話して
いたのですが、今回の参加メンバーの皆さんのペースが安定していて、スイスイと進んで
とっても優等生なツーリングでした。トラブルと言ったトラブルも無く?(笑)、順調に全工程を
消化する事が出来ました。

圧巻なのは、I氏のお子様を乗せてでの林道走破と、その奥様とのランデブー走行。Family参加は
これからのスタイルだなぁ…と感じました。今度はYOもADVENTUREで孫を乗せてと・・・(笑)
本当に最後まで共に完走され、最高の達成感だったと思います!おめでとう!

次回は秋に泊まりツーリングでも行きましょう!と数馬さんと愉快な仲間たちと約束して無事解散
しました!

本当に皆様のお陰で、いい天気にも恵まれ協力もあって無事全員が帰路に付く事が出来ました。

ありがとうございます。

また次回!宜しくお願い致します。(^_-)-☆

 

≪1Day View≫

さあ!朝礼のスタートです。意外と緊張するんですよね。人前で喋るのって(^-^;

 

 

 ご存じバイクショップ数馬の数馬社長!朝からテンション高い~!(^_-)-☆

 

 ルートと注意事項の説明。。。?と言いながら以外と行き当たりばったり。オフはそれが良いのかな?(笑)

 

 

 さあ!準備okですか?大所帯のオフツーリング。何が待ち受けているか?スリリングですね。

 

 

 左から、ハスクバーナSM250R,XR250BAJA改,DT230ランツァ,ハスクバーナTE310と言う感じで、結構珍しい車両が
多いのもYOYOの特徴です。

 

 

 18歳 林道初参加、初走行、しかもモタード。でもジャンプは飛びます!(^^)

 

 

 この列は凄いですよね。先頭は絶対に見えません。迷子にならない様に気を付けなければ。。。

 

 

 最初の1本終了の小休止。皆さんまだまだ元気ですね。

 

 

 私のFE350を囲んで、YOYOチームです。この後にリアーフェンダーが・・・・(^-^;

 

 

 元気の良い数馬グループ1号。カメラを向けるとハイこの通り。笑顔が良いですね。

 

 

 Family参加のヨースケさんたち。こんなスタイル理想的で羨ましい!YOも次回はADVENTUREに孫乗せて行こう!(^^)
お母さんの許可が出るかな~?

 

 

 

 18歳 モタードで参加。コーナーは滑らせて走れば大丈夫!との事でした。さすがです。

 

 

 中央がK&Hの上山社長!とにかく元気。常にオフロードしています(笑)

 

 

 チョッとトラブルです。でもそれもまた楽しい。こんな感じです。

 

 

 2本目の終了、小休止。既にガソリンが無いと言っています(;・∀・)。ちなみにFE350は25km/L走ります。余裕です。

 

 

 皆さん派手なウェアーですよね(笑)。年配者になると派手になります。(笑)

 

 

 サトテンこと佐藤君が左手。渋い顔してるな~笑顔は?(^^)

 

 

 ね!元気集団でしょ?今回のツーリングで一番目立っていました。

 

 

 良い写真ですよね。夫婦で参加でお子様もペアーライド。ハーレーだけじゃないオフロードだってこんな楽しみお方が
これから増えるでしょうね。参加ありがとう!

 

 

 2スト混合ガソリンがオイルを混ぜています。結構大変ですが、それもスペシャルな儀式で楽しいんです。(^^)

 

 

 DT230ランツァを操る、ご存知みっちゃんです。トラクションコントロール付きです。(^_^)

 

 

カッコ良いですね! モタードの参加全然大丈夫ですね。 

 

 

 数馬社長!今回は先頭集団のフォローありがとうございました!数馬さんの愛車KLXも含めご苦労様でした。m(__)m

 

 

 忙しい合間に参加して頂いたS氏。お疲れのところエスコートありがとうございました。

 

 

 この日はとても天気が良く、照付ける日差しも厳しかったです。

 

 

 井戸端会議ですか?良い休憩場所探しましたね(笑)

 

 

 今回、私が愛用しているハスクバーナFE350ですが、ノーマル標準のナンバーリアーフェンダーを装着して参加しましたが、
ご覧の通り振動と激しい上下運動でもげてしましました…。もうこれはK&H製のアタックナンバーベースを付けないと
こうなりますよ!っていう事を実践をしました。(上山社長!ですよね!)

 

 

そのK&H上山社長の華麗な走りがこちらです。

 

 

 峠の山頂で一休み。

 

 

 さあ!ラスト1本!行きますよ~。(^^)

 

 

 標高が高いことで、こんなオレンジ色の綺麗な花畑が。これもオフロードの特権ですね。

 

 

 最期の1本を走破しました!チョッとガレ路面でみんな苦戦していたラストラン。I氏Familyも2人揃って到着!
お母さん凄かったよ!

 

 

 こちらも到着!みっちゃん息切れ大丈夫ですか?(^^)

 

 

 今回オフロード車購入、林道初走行!O氏のこの笑顔。嬉しそうで本当に良かった~!

 

 

 O氏のKTM250EXC-F SIXDAYS 色々なアイデアが詰まったマシンなんですよ。

 

 

 あれ?お疲れですか?数馬社長・・・・。

 

 

 さあ!ラスト解散場所へ。色々なマシンが揃いましたね。

 

 

 ハスク、WR、ブロンコ、XRBAJA、ヒョウースン?私も知らないバイクが沢山。。。

 

 

 O氏のSIXDAYS 全身コーディネートがカッコイイですね!

 

 

 そうそう、2台目のオレンジ色のバイクが、ヒュースン?ヒョウースン125 (;・∀・)

 

 

 ハスクバーナFE250! 乗り易さ抜群で、K氏も大のお気に入りで買って良かった~といつも言って頂けます。ありがとう!

 

 

 みっちゃんDT230ランツァとXR650RのO氏です。XR650Rは先日タンクに穴が開きました・・・(笑)

 

 

 解散場所へとガソリン給油~ガス欠寸前@

 

 

 皆さんお疲れ様でした。このチームは高速道路チョイス組。道は流れていましたが、疲れは林道以上だとか。。。
ちなみにFE350は余裕でしたけど?なにか?(^^)

 

 

 お疲れ様でした~!サトテンこと佐藤くん。今回は愛車のハスクバーナWR250は出動せず、私のXR-BAJA改で参加。
頭が痛いと小さいヘルメットに苦しんでいました。サイズはMじゃなくLだよ佐藤君。

 

 

 到着~! 今回使用したFE350ハスクバーナはとっても優等生。林道でも250と同じ車重とサイズ。取り扱いもグッド!
しかも高速道路も余裕のトルクで、二次減速比を変更で更に良いマシンへ。燃費は平均25Km /Lを記録。
良い相棒でした。お疲れ様でした。

 

 

 今回の全工程の距離は380Km。 オイル交換しよう!っと。

 

今回参加頂いた皆さん!連絡を取り合ってもっともっと仲間を増やしましょうね!
ありがとうございました!(^^)/

 

コメント   この記事についてブログを書く
« 火曜日はお休みです。 | トップ | これはな~んだ ♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿