Rider's Land YOYO ショップ通信

RL-YOYOスタッフからの情報発信Blog☆

YOYOワイワイオフロードツーリングin千葉 気持ちイイ!

2016年11月17日 | KTM 1190 ADVENTURE-R

YOです!

転んじゃいました!1190ADVENTURE-R・・・。とほほ。(笑)

13日の日曜日。天気もバッチリ!でもバッチリ過ぎて冬物を着込んで行ったら、もう暑くて暑くて汗だくな
1日でした(笑)。その位に恵まれた13日は、千葉の林道を駆け抜けようと集まった9台の仲間たち。

 

久しぶりの参加、250EXC-F の HARU-SAN

 

 

新しいジャケットとオールバックがカッコイイ!? KATA-SAN FE250

 

紅一点!SEROW 250 の MIZU-CHAN

 

モタード690SMCR の HAMA-CHAN と XR650R の MASA-SAN

今回は、ビギナー&林道初心者をメインに、林道を走って美味しいもの食べてとプチ贅沢なツーリングです。
場所は千葉の有名店「かなや」さんへ、美味しい海の幸を頂きに行って来ました。

 

ガルフカラーのヘルメットがいかす!HIDE-SAN ADVENTURE

 

 

そして、いよいよ林道目的では初めての挑戦でもある、YOYO KTM1190ADVENTURE-Rも初参加!
夏の糸魚川以来の本格的オフロード走行となります。もう一台のADVENTURE-Rもノーマルタイヤで参加。
前日の夜に降った大粒の雨が、少しばかり難易度を上げ、路面は所々のヘビーウェットの状態です。
しかし、進まなければ美味しい海の幸もお預け・・・。
よし!負けないぞ!と進も、午前中は相棒のADVENTUREが、そしてついに!午後はYOYOADVENTURE-Rも
地球と添い寝をしてしまいました・・・(笑)初ゴケ!です。

でも、走った印象は、決して難しいバイクではありません。身構えてしまうと重さが感じ、アクセルワークも
消極的になると転倒に繋がり易いという事。これは小排気量でも同じ事で、体の力を抜いて、ある程度バイク
任せにライディングしてあげる事がコツだと思いました。現実午後の後半ではリズムを掴む事でアベレージも
上がり、安定したライディングが出来ました。要は慣れが必要なだけで、オフロード経験がある方には、直ぐに
体得して楽しい林道ツーリングが出来ると思いました。さすがです!KTM。

後はやっぱりタイヤですね。私はカルーを履いていますが、横方向の滑りが若干気になりますが、今のところ
大きな不満はなく、とても良いタイヤだと思っています。空気圧ですがF:2.2/R2.0での走破でした。
気持ち的には、F2.0/R1.8 MAX落としてF1.8/R1.5ではないでしょうか?高速も林道もと言う事でしたら、
F2.0/R1.8が良いかと思いました。軽いと言っても、250ccクラスから比べればやっぱり思い車重ですから。

今回はモタードでの参加や、林道は経験が少ない方や、女子の参加、そしてADVENTUREと、多彩な参加を
頂きました。実はアベレージは私が一番遅く、林道では無線機から聞こえてくる「YOさん遅い・・・」と、
随分と慎重に走ってたとか(笑)。

「かなや」さんでは美味しいお刺身、煮魚、天丼に、名物かじめ汁、そして大変美味しかった海鮮贅沢サラダ。
なんか、大満足なオフロードツーリングでした。参加頂いた皆さんありがとうございました!次回はぜひ
この先の林道までご案内したいと思いますので、楽しみにしていて下さい。

そして、12月10日~11日は、群馬県藤岡市 日野カントリーオフロードランドにて
YOYOワイワイ年忘れファンライドを開催致します。10日はナイトパーティー!そして両日で開催の、2017年
ハスクバーナオフロードモデルのオフロード試乗会を開催致します!詳しくは近日HPにて発表します!

 

≪YOYOワイワイオフロードツーリング in 千葉 ダイジェストでご覧下さい≫

 

いよいよ千葉林道のスタート!この後、1本目にしてニュルニュルで悪戦苦闘。

 

HARU-SAN KTMカラーで決まってますね。林道1本目の出口です。

 

真っ直ぐな道が続く農道? デザートランを堪能しました。
途中合流の XR600R FUMI-SAN (前列左)と一番右の KLX250の ATSUSHI-SAN

 

 「かなや」に向かってGO! お腹空きました~!

 

チョッと食べた後で気が付いてパチリ(^^; かなや定食

 

贅沢海鮮サラダ。ボリュームがあって美味しい。お勧めです。

 

駐車場で旧車会のバイクに囲まれたんですが、ATSUSHI-SAN ! 似合い過ぎ!(笑)

 

 良い写真でしょ!かなやさんの裏の海岸で。のどかです。。。

 

 あれ?HIDE-SAN また食べてるの?(^^; マックイーンのヘルメットがカッコイイです。

 

海をバックに。後ろに見えるフェリーで東京に帰る事も出来ます。情緒あって良いかもね。

 

 土の上に居ると笑顔が違いますね!さすがオフローダーです!泥んこ大好き!

 

 MIZU-CHAN チョコっとアタックに出発です!頑張れ!

 

はぁ~~!楽しかった!とご満悦なMIZU-CHANです。

 

全身泥だらけで出て来たHAMA-CHAN!ワイルドなお方です。モタードですよ・・・。

 

こちらも泥んこになった FE250様。あの~今回はビギナーツーリングですけど・・・。(笑)

 

中途解散した後のひと駒です。このころ私はようやくADVENTUREに慣れてきたところ。。

 

最期の林道出口付近でアタックコースに出たXR650RのMASA-SAN チェーンが外れるというトラブルで。。。

 

 しょんぼりするMASA-SAN(^^;

 

さあ!一気に登って帰りましょう!と勢いよく行も・・・

 

途中でスタック・・・そして傾斜がきつくてエンジン掛からず。(セルが欲しい~~)

 

 

 

KATA-SAN 高みの見物ですか?(笑)

 

どうにか難関を脱出して、ガソリン給油と恒例のソストクリームを頂きに、館山道市原SAにて休憩ポイント。

 

 皆さん!今日はお疲れ様でした!ミドルクラスが多い中、FE250(中央)で高速を必死に付いてくる

 

 お疲れ様でした!今回参加した皆さま。ありがとうございました!
ADVENTUREは295.7Km 燃費17.6Km/Lでした。燃費が今回はあまり良くなかったですね。

糸魚川などでは20Km/Lは超えていただけにもう少し伸びると良いと思いました。
でも、移動はとても楽ですし、林道だって高速だって走れる最高のパートナーですよ!

 

 

≪XR650R 乗りの MASA-SAN 製作のスライドショーです!≫

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本日11/16はお休みです。 | トップ | 俺たち19歳!ヤッパKTM DUKE... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿