Rider's Land YOYO ショップ通信

RL-YOYOスタッフからの情報発信Blog☆

KYT 軽量 SG規格 ヘルメット NF-R のご紹介です!

2019年02月11日 | ショップ スタッフ

YOです!

この3連休如何お過ごしでしたか?少し天候に恵まれませんでしたが、その中でも
多くのご来店を頂きまして、誠にありがとうございます!^_^

さて今日は、紹介しなくては!と、ず~っと思っていたKYT JAPANからの新しいロードヘルメットを
ご紹介致します。^_^;

 

その名は、NF-Rと言いまして、SG規格で、1600g台の軽量を維持しながら、インナーバイザー、
曇り止めのPINLOOKも装着可能、インカムスピーカースペースの確保、メガネフレームを避ける
内装形状、そして、7色のカラーをご用意した充実ヘルメットが、出来る限りの低価格でご提供
する事が出来ました! そのプライスは¥24.000(税抜)!

 

 

 

★曇り止めと、吸気のチンインテークです。顎下にも巻き込み防止のリフレクターが付いています。

 

★オープンです!

 

★インナーバイザーのレバーが右手に見えますね。

 

★シャキ~ンと返信します!意外と楽しいし、便利ですよね。

 

★後方のインテークです。

 

★メガネフレームを通し易くした内装の工夫です。

 

カラーリングも、レプリカカラー2色と、マッドブラック4色、そしてホワイトと、所有される
オートバイのカラーリングにピッタリ合ったデザインを選ぶ事が出来ます!

 

 

★シールドの開口部が大きくて、視界がとても良いです!

 

★シャキ~ン!と目隠しです。

 

★シールドもしっかりしていて、密封性も高く、節度感も良いです。

 

★シールドのオプションも3種類 イリジウム、ダークスモーク、ライトスモークです。

 

YOYOの展示されているこのヘルメットは LOGOS MATT RED と言うカラーで、オレンジに近い
発色の強い赤なんです。これならKTMオレンジとのマッチングもOKですよね!
しかも、流行のブラックマッドカラーに、CARBON風のカッティングデザインがされていて、
高級感もあって、上級モデルでのマッチングもGoodですね!

 

 

 

 

 

私はツーリングの時にSHOEI/ARAIヘルメットではLサイズを使用します。レースではMサイズ。
今回、KYT NF-RはLサイズでジャストフィット!でした。参考にして下さい。もちろんKYT JAPANが
取り扱うKYTヘルメットはジャパンフィットとなっていますので、欧州ヘルメットにありがちな、
縦長でサイドが痛くなる事もありません!^_^

 

★1290SD-RとKYT NF-R

 

★サイズ感も、デザイン性もKTMとバッチリですね!Husqnarna カラーのイエローもあります!^_^

 

★なかなか良い感じのインナーバイザーが出てきます。節度感も良いです。

 

★イリジウムカラーのシールドでも良いかも知れませんね。

 

★イリジウムのシールドを取り寄せてみます。

 

そして、ビーコムやセナのスピーカーを装着する耳の部分に、隠しホールがあって、スピーカーの
突起で耳が痛くなる様な事も無いのが嬉しいですね!

 

¥24.000(税抜)はハッキリ言って、バーゲンプライス!ロープライスで高機能のヘルメット、
そして、とても良いデザイン!とカラーリング!こんなヘルメットが欲しかった!

ライダースランドヨーヨーは、KYT JAPANの正規販売店です!宜しくお願い致します。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 2019 始まるよ~! プライ... | トップ | 火曜日はお休みです。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ショップ スタッフ」カテゴリの最新記事