YOです!
少し前からググっと寒くなりましたね。。。YOは2月生まれなので寒さに強い?筈なのですが、ここ最近寒さが身に染みます(笑)
薄着なんじゃない? チョッと運動不足? それとも・・・。誰ですか?お歳なんじゃ・・・って言いました?(笑)
と言う事で、今週の火曜日は恒例の楊遊会でした。
なんと平日にも関わらず、30名のオフローダーと新旧入り混じったオフ車が集結!
最新のHusqvarna TE250もあれば、HONDA XR400Rがあったりと、もうオフロード好きにはたまらない環境!ワクワクしますね。
11月秋の日野カントリーオフロードランドは、通常なら木々も紅葉が進み、落ち葉の下に濡れた路面でツルツル!なんて事が
多いのですが、今年は紅葉も後少し先かな?と言うコンディションでしたが、前日の午前中に降った雨が悪さをしている、
チョッと意地悪な日野カン。
ここ最近はHusqvarna TE150i のTPI、2サイクルインジェクションを愛用しているYOですが、個人的にはピッタリ合っていて、
何の不満のない良い相棒です。今回の様なスリッピーなコンデションでも、トラクションの良さはピカイチで、250のトルクフルな
頼もしさは無いですが、スルスルと前へ進むトラクションは250MODEL以上。
もちろんツーリング向きではなく、高速道路を使用しないという環境なら、林道&移動路が続く様な環境なら不満無し!
何回か、250ccの2サイクルに乗換えるかなぁ~なんて考えましたが、不満な所は高速走行だけなので、乗換えるとしたらFE350ですね。
FE350なら日野カン遊びも絶対に大丈夫。基本的には250と同じサイズ感なので、余裕のトルクは全てにおいて二重丸の部分しかない。
実は一度乗った事があり、確か2015年モデルだと思いましたが、その時はもっと軽量でチャキチャキ走るオフ車が欲しいと言う事で、
2サイクル250へ。でも現行の2025年はコンパクトさも重量も当時とは全く違う!1台で1役も2役もこなせそうなところが魅力的。
2サイクルが2025年以降ナンバー登録が出来なくなったHusqvarna/KTMですが、おちおちしてると4サイクルだって厳しくなるかも。
排気ガスだって、音量だってどんどん厳しくなるのはもう決まってるのだから、今のうちに思いっきり楽しまないとね。
と言う事で、【11/19の楊遊会をダイジェストでご覧下さい。】
YOの愛車。2022年式TE150i です。コイツが走るんですよ。チョー気に入っています!タイヤは日野カンなら1年は持ちますブリヂストンタイヤの
E50のフロント/E50EXTREMEのリアの組み合わせ。フロント0.6kg リア0.5kgの空気圧で。150のパワーには最強の組み合わせ!と、私は思う。
タイヤは信じ込みが大事なんです^_^
YOを含めて30名のオフローダーが集まりました。自分でもビックリ!本当に遠方は鎌倉から!
12月はもうひとスパイスを計画してます!
走る前は定番になったラジオ体操第1。でもね、この体操をやらないともっと大変かも。
意外と息切れする様になりました。
ん?体操サボってるのかな?AMAさん!おしゃべりは後で!^_^なんて。
こらこらおしゃべりしてないで準備体操しましょう!なんて。しっかりしてますのでご心配なく(笑)
早速スタックするネコチームの面々。さあ!これからが試練です。
根っこを前に攻略方法を練るMAKOTOくん!
お~~!XR400Rで見事にクリア!KAMAさん!素晴らしい~!
よっしゃ!GASGASの白赤がカッチョエ~!SARAさんクリア!
クリア!の後はこの笑顔!天気も走りも最高ですね!
この先のハードなコースの前に一休み。
そのハードなコースにつかまるAMAさんとYOです!あはは。まんまと倒木に阻まれこの姿に。。。
ふたりで仲良くハイポーズ
その後も続くぞ試練の道を押すAMAさんとサポート隊
脱出成功!AMAさんヘロヘロクリアー!良かったです。
と思いきや、MAKOTOくん!右側がフラットですってば!そこはダメですよ!
SARAさんもチョッと気を抜いてしまったか?ヨロヨロっとバランスを失う。(笑)
と言う事で、今回も楽しく遊ばせて頂きました!
毎月1回の大人の泥んこ遊び、いつかきっとHIMALAYAN450とKOVE450RALLYでトライしてみたい・・・・。みたくない。。。これが本音^_^
やっぱり安全に楽しく!このフィールドはTE150iに任せましょう!
今回も皆さんありがとうございました!YOは大満足な1日でした。
来月は17日になりますので、スケジュール宜しくお願い致します!
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます