Rider's Land YOYO ショップ通信

RL-YOYOスタッフからの情報発信Blog☆

KTM 390 CUP に挑戦!カスタムクラス奮闘記 Vol.21 筑波ツーリストトロフィー

2016年06月27日 | KTM 390 CUP

YOです!

6/18筑波ツーリストトロフィー KTM CUP/390CUP 第4戦の奮闘記を作りました。
速報でもお伝えした通り、結果は総合6位カスタムクラス4位と無事完走する事が出来ました!

あと一歩で3位入賞!ってところでしたが、第1戦の筑波大会での転倒からの復帰戦として、
転倒の後遺症を跳ね除ける事と、今度こそは完走してチーム員と応援して頂いた皆さんに
楽しい時間の共有をすることが第1の目標でしたので、自分的にも完全燃焼のレースでした!

やるべきことは全てやった!(笑) の結果で、チーム員の協力と、レース関係者様の参戦し易い
レース運営と、そして各協力各社様の支援があってこそのゴールだったと思います。
皆様、本当にありがとうございました!

今回、タイム的にもベストを更新する事が出来て、これもレース前にフロントフォークのリセッティング
をKTM KOBE 山鹿社長に協力を頂き、親切丁寧にセッティングノウハウを教えて頂きました。
セットの結果、筑波最終コーナーは間違いなく侵入から脱出までアンダーステアーが少なくなり、
旋回がクイックになり、アクセルオンのタイミングも速くなりました。課題もあります。
それはコーナー侵入の安定感が崩れてしまった事。多分ですがフルボトムしてるんだと思います。
オイル油面の変更と、オイル粘度を少々変更して再チャレンジしたいと考えています。

そして、こちらもレースウィーク中の忙しい時間にも拘らず、YOYO RC390の為に全力でサブコンの
セッティングをご教授頂いた、ラピッドバイクサブコンピューター輸入元の皆様方!お陰様で、
ストレートスピードも確実に上がり、プラスアルファの回転の伸びが、全ての走りに余裕を与えて
くれました。これは本当にお勧めです!次回はオートシフターを装着して更にバージョンアップを
していきたいと思います。絶対にレーシングです!

また、革ツナギでお世話になってますプライドワンの和田社長!お気遣いありがとうございます!
私が前回転倒したことで、エアーバックが作動して胸、首周りはケガ等全く無く(エアーバックが
付いていなかったところが・・・(笑))、そのレース翌日に「YOさん!エアーバック送って!
しっかりと畳んでセットアップしておくから!」と・・・。ホントありがたい事です。
ユーザー1人1人を常に管理して、気にして頂いてるなんて、最高のレースパートナーだと
思いました!安心してレースに参加出来ますよね!革ツナギ新調しま~す!

そして、レースウィークまで頑張って製作してくれたファイバーワークスさん!ワガママなYOYOを
お許し下さい!(^^♪。 ありがとうございました。

と言う事で、その他も沢山の皆さんに支えられ今年のYOYO 390CUP奮闘記は終了です!
レースは終了ですが、試乗車として、サーキット走行会仕様とマシン開発は続きますので、今後も
宜しくお願い致します。

では、ダイジェストですが6/18筑波ツーリストトロフィー KTM CUP/390CUP 第4戦の模様を御覧下さい!

*****************************************

 

≪2016年6月18日≫

あさ~!レースの朝は早い!3時起きは当たり前なんですよ。でもテンションはアゲアゲです!(笑)

 

 

 

 前日は比較的早くマシンも仕上がり、余裕しゃくしゃくのTEAM YOYO! ところが・・・・( ゚Д゚)

 

YOYO号がヘッドライト装着車。日頃は街乗り仕様をサンデーレースで楽しむ。これをコンセプトに!
軽量化が多いレーサーの中で、ヘビーウェイトなRC390かも知れません。ただレース中のトラブルで
他の車両やエントラントに迷惑が掛からないのが基本です。来季からはいよいよ軽量化とレースマシン
としての仕上げをして参ります。

 

 

 いつもと変わらずサングラスをかけたF氏チーム監督を中心に、必勝態勢です!ホントか?(笑)

 

 

 参加者やお客様を盛り上げるサポート企業の出店も楽しみの一つですね!

 

 

 車好きも多いはず。これはフェアレディーZ NISMO仕様かな?

 

 

 これもジュークNISMOですね。映画カーズに出て来る様なマスクですよね(笑)速いのかな?

 

 

 KTMブースはいつも巨大ですよね!野口代表いつもありがとうございます!
KTMディーラーとして鼻が高いです~!

 

 

 ダ~~リン♫ と歌っている訳ではありませんよ。(^-^;

 

 車検です!マシンもそうですが、自分の用具もチェックします。意外とドキドキするんですよ。
何も悪いことしていないのに。。。?

 

 

 こちらはマシンチェックです。オイル漏れやレギュレーション違反が無いかを注意深くチェックします。
もちろん問題なくクリアーしました。

 

 さてと!いよいよ予選開始です。前回黄色旗でペナルティーを科せられたので、慎重に慎重にを
肝に銘じて、更に転倒しない転倒しないを念じてスタートしました。

 

 

なんで?か自分だけ並んでいる列が違う・・・。と焦ります。気がチッコイわたし。('ω')ノ

 

 

 落ち着いて!とチーム監督。レース慣れしている監督で本当に助かるんです。

 

 

 よ~し!いっちょかましたる~!と 行きましたが・・・。

 

 

 予選終了!結果は1分11秒で伸びず。。。自分の前は9秒台。。。ヤバい~!

 

 

 何故か?今回の予選は9.500rpmでレブリミットが当ってしまい、パワーもイマイチ出ていない。
エンジン不調で思うように走れず。どうした?RC390 (ムチ打ち過ぎか?(^-^;

 

 

 ヤバ~い!回らないと焦る私。原因究明に冷却系統と点火系統、を中心に点検開始。

 

 

 何だろう?とチェックして見るも、特に悪いところは見つからず。点火、冷却も特に大きなトラブルなし。

 

 

 同クラスの佐々木選手にもアドバイスをもらうが、原因分からず・・・(;・∀・)

 

 

 ラスト5分!汗。。。ここで決断!9.500RPMで行けるところまで行こうと!奇跡を信じて!おまじない

 

 

 よ~~し!笑顔で行こうじゃありませんか!応援のH氏も到着!気合が入りますね。ありがとう!

 

 

 本気モードか?顔が険しくなりましたね・・・。ダメダメ本気は。でも楽しく全開!を言い聞かせて。

 

 

 と!笑顔を強引に引き出しから出して予選8番グリッドに向かいます。

 

 

 よ~し!リラックスリラックス。チーム員の和やかな会話で安らぎます。

 

 

 先ずはスタートから2週ぐらいは様子を見て、ペースを掴んでからペースアップと言う作戦で。安全に。

 

 

 選手紹介は何故か?盛り上がりますTEAM YOYOの癖ですね。。。そこが良い。(笑)

 

 

 サービスショット!(みっちゃん作)「みっちゃん!サーキットレディー撮った!?」みっちゃん「もちろん!」と即答。ハヤっ!

 

 いよいよ決勝スタート!チョッと失敗。8番手位で1コーナーへ。

 

 

 後方よ~し!ってやるんですね。。。知らなかった。

 

 

 伏せが足りないよ!YOさん!と予選の時に言われ、懸命に伏せるがこれが限界。。。固い身体です(笑)

 

 

 あれ!3位じゃない?と期待して。

 

 

 表彰台準備でワクワクとしてたチーム員ですが・・・。

 

 

 お疲れ様!はいパドックへ戻って下さいと・・・。(笑) 4位か!OKOK!

 

 

 3位かと思いましたよ!とチーム監督。

 

 

 ゴメンね!これでいっぱいだ~!でも完走できたよ。ありがとね!
完走がこんなに嬉しいものだとは思いませんでした。ホントに。

 

 

 みんな~~!ありがとう!4位だけど許してね!と。

 

 うぁ~!9秒台入らんね~と悔しがる私。あ!エンジンですが、何事もなく11000RPM以上回りました!
何だったんだろう?きっとキーをONにしてセルフチェック中にセルスタートした事による、ECUの誤作動
だと考えられますが、未だ原因は分かりませんです。でも、今は快調そのものです!ま!良いっか!

 

 お疲れっす!暑い中応援ありがとうです!
また次回宜しくお願い致します。

 

 

 同時開催の250CCフロンティアⅡ出場のYOYOのお客様 井上選手と大熊選手。
ゼッケン25番井上選手は見事優勝!おめでとうございます!

 

 

 

 嬉しそ~!ヒューヒュー!おめでとうございます!

 

 

 筑波No.1Tシャツが眩しい!シャンパン美味いっしょ!

 

 

 KTM ジムカーナサポートライダー大瀧選手もFamilyで応援しにきてくれました!

 

 

 

 

 

 大熊選手!お疲れっす!また次回頑張りましょう!練習行きましょうね!

 

 

皆さん!ありがとうございました!

これからもヨロシクね!(^_-)-☆って感じで。

 

 

 

 

 

 

コメント   この記事についてブログを書く
« KTM 1190 ADVENTURE-Rで林道... | トップ | 火曜日は お休みです。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿