Rider's Land YOYO ショップ通信

RL-YOYOスタッフからの情報発信Blog☆

11/18 YOYOワイワイオンロードツーリング in 富士に行って来ましたよ~!

2018年11月22日 | ショップ スタッフ

YOです!

週間天気予報で、当日日曜日は雨・・・と予想されていたのですが、週末に近づく程に天気は回復。
パリッと快晴までにはいきませんでしたが、ボチボチのお天気に恵まれ、気温もそんなに低い訳でも
無かったので、私もヒーティングジャケットを着用せず1日を楽しむ事が出来ました。^_^

今年ラストのロードツーリング。もちろん目的地は日本の誇る美しい山!富士山。
関東に居ると、いつも遠くに富士山を見る事が出来るのですが、やっぱり近くで見る富士は最高!
曇り空を気にしながら、是非今年最後のロードツーリングを、富士山バックに写真を撮りたいと願って
出発しました。

 

今回は意外とハーレー/Buell勢が多く参加してくれて、以前にハーレーで一緒に楽しんだメンバー達が、
飛び入り参加してくれたりとか、YOYOのロードツーリングはカテゴリーがバラエティーです^_^。
KTMの軽量ハイパフォーマンス車両から、Husqvarnaのモタード&カフェスタイル。そしてBuellに
ハーレーダビッドソンと国産チーム。チョッと走るジャンルが違うかなぁ~?(笑)と思っちゃいますが、
そこがまた楽しい部分。走るコースや腕前をしっかり考え、フォローしながら楽しいツーリングで安心ですよ^_^。

 

どう言う訳か、集合場所の東名高速海老名サービスエリアまで渋滞が全く無く、スイスイと海老名へ。
集合時間30分前と言うのに、既に参加者の半数以上が到着。そんな事もあるんだね~と順調な滑り出し。

今回のもう一つの目的でもある、山梨ほうとうと、道志街道の道の駅で豆乳ソフトクリームを食べる事を
楽しみにして、一路富士吉田方面、河口湖へ。

ほうとうは、これまた有名店の「小作」さんにお世話になり、11時オープンの20分前にも関わらず、既に
行列で開店待ちの状態。11時オープン後に来た人達は、既に1サイクルでは入店出来ない人気ぶり!
そして、私はこの時期にしか食べられない、牡蠣ほうとうを頂き、牡蠣の苦みと、かぼちゃの甘みがとても
美味しく絡んで、とても良い味でした。お勧めですよ。

 

そして遂にお顔を出してくれました!富士山!小作さんで山頂をニョキっと見せた富士山をバックに、しっかり
写真も撮る事が出来て大満足です!^_^。

帰り道は、現地で早目に帰る方と別れて、道志経由秋川渓谷で相模原へ。

しか~し!帰り道にハスクバーナにクラッチトラブルが発生して、現場で応急修理を試みるも、残念ながら
再出発する事が出来ず、レッカーで帰路へ。皆さん、ご心配お掛けしました。^_^; 2時間の遅れがありましたが、
前倒しで進んでいた事もあって、予定通りの秋川渓谷でワインディングを楽しみながら、解散場所を予定の
相模原から相模湖にショートカット。豆乳アイスクリームの道の駅には、残念ながら止まらず、この時期日暮れも
早いので解散し、各々家路に付きました。

皆さん!今年1年ありがとうございました。来年は、もう少し回数を増やせるようにしたいなぁ、と考えていますので、
またご案内の際は、是非ともご一緒に楽しみましょう!

参加頂いた皆さん!今回チョイトラブルもありましたが、ご協力感謝です。

やっぱり、工具などの準備って必要だなぁ~!と感じたツーリングでした。ほうとう美味かった!^_^

 

≪当日のツーリングの模様です≫

海老名から足柄SAへ移動。50kmの進みで休憩!速ッ!^_^

 

またまた休憩!富士スピードウェイ。^_^

 

山中湖に到着で、遭遇したKABA2号 水陸両用車ですね。乗ってみたいけど怖いな。。。
運転手さんは何の免許が必要なのかな?

 

紅葉をバックに。でも、富士方面は既に終わりですね。(^^ゞ

 

たまには私もと、撮って頂きました。

 

掘りごたつで床暖房。ぬくぬくの小作さん。何食べようか?

 

出ましたよ!富士山。ちょこっとだけど嬉しいですね。

 

今じゃ貴重なバイクになって来ました!ZEPHYER 750 !綺麗なワンオーナー車YUMIさん!

 

ファイナルギアがオフロードのままで、スピードが出ない!と(笑) NAMIさん。HQV FE350

 

コーナーをスイスイ抜けてくる KUSAさん。乗り易そうでしたSV650X

 

ある意味マルチなADVENTURE1190 DOAにも出場しているMIYAさん!

 

ゼッケン付きのサーキット仕様を駆るNAKAさん!

 

ご存じTAKEちゃん!1290SUPER DUKE Rはとてもお気に入り!

 

FJR1300で登場のTUKAさん!カラーリングがジェントルで良いですね!

 

YOKOさんXL1200C キャブ仕様の良い時代のハーレーダビッドソンです。

 

前回はKTM RC250 今回はFLD?でしたか?ゴメン TADAさん。

 

飛び入り参加のKIKUさんハーレーローライダー!重たいハーレーを華麗に乗りこなしてました!

 

カッコ良いですね!ドンギマリのBuell XB12SのYAGIさん!

 

これまた綺麗なBuell XB9SXのMITSUさん。本当に綺麗です。

 

ご存じKATAさんのHusqvarna VITPILEN 701 この後・・・・ゴメンネ。。。^_^;

 

お世話になりました。YSP富士吉田さん。ブレーキオイルを買いに。

 

YAMAHA ナイケン!乗ってみたいですね!

 

KATAさんとはここでお別れ。。。涙

 

KATAさん。頑張ってね!ではお先です。

 

先を急ぎましょう!でも安全運転です。

 

相模湖IC付近のセブンイレブンさんで解散式です。景色が良いところで写真を撮りたかったですが、今回はここで
皆さんとお別れ。1日ありがとうございました。気を付けてお帰り下さい!

 

お疲れ様でした!無事私も到着です。 ありがとうございました!

 

 

 

コメント   この記事についてブログを書く
« 本日11/21(水)はお休みです。 | トップ | 楊遊会でスキルアップ!KTM・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿