Rider's Land YOYO ショップ通信

RL-YOYOスタッフからの情報発信Blog☆

原点ですね!自走でダートを楽しむ。トランポなんて持って無かったし^_^

2018年05月10日 | ショップ スタッフ

YOです!

お休みを頂きまして、ありがとうございました!YOYOは本日より通常通り営業しております!^_^。

4日間のお休みを頂いた初日に、プライベート遊びの「楊遊会」として、モンキーオフロードランド日光へ
行って来ました!

 

どういうところかと言うと、名前の通り、日光猿軍団関連の方達がされているという事で、まなかの森という、
キャンプ施設や、温泉、そして釣りやオートキャンプなど、様々な自然を中心とする施設が充実していて、
その中の一つとしてオフロードコースが併設されている、とても贅沢で環境が素晴らしいコースなんです。

コースから見下ろす日光連山も素晴らしく綺麗で、雄大な山々に囲まれて、1日思いっきり走って、良い汗かいて、
良い空気を吸って、帰りには温泉も入れるという、夢のような空間でした。。

 

☆GW最終日なので、お客様もいっぱい!明日から仕事なので、帰る人ばかりですが^_^。

 

 ☆食券を買っているのではなく、コース利用券を買っています(笑)

 

 

 
☆チョッと遅れて登場!タケちゃんです!

 

☆タケちゃん!みっちゃん!です。タケちゃんはXR230、みっちゃんはKTM 250 EXC SIXDAYS
タケちゃんノーマルタイヤ。みっちゃんVE33。

 

☆走っていると分からなかった!結構高いところを走ってます^_^;

 

☆日光の山々です!綺麗ですね!

 

 

☆イチローさんのKTM 250 EXC-F SIXDAYS アタック場所を何回もトライしていました!

 

☆ダート2回目のイワさん!でも、一生懸命走り込んでました。きっと速くなります!

 

☆どっちがどっち?奥がXR400R 、手前はXR BAJA 改

 

☆アタック場所のガレ場を登ってきたところです。

 

 

 

 

☆YOです。

 

☆ノブさんFE250です。ガレ場のチャレンジを頑張っていました!

 

 

しかし、残念なことに5月いっぱいで、一旦コース改修と言う事で、少しの間なのか?長い間なのか?お休みと
なってしまうとの事で、もしかしたら最初で最後なのかも・・・。皆さん!連絡して遊びに行って下さい!
またひとつコースが無くなるのは寂し過ぎますから。。。

当日は、YOは自走と決め込み、XR BAJA改で行く事にしました。ここ最近は、ハスクバーナのTE250を
アタックなどで使用していたので、トランポでの運搬が多かったのですが、オフロード車を買った時の事を
思い出し、YOYO流というか、自走で走ってダートを楽しむ事を、これからもやっていけたらと、老体のXRを
前日ギリギリまで整備をして、行ってきました。

 

☆50.000km越えの老体ですが、まだまだ現役。もうそろそろ休ませてあげたいですが。。。^_^;

 

 

でもね、やっぱり良いんですよ!XRが良いのはもちろんなのですが^_^。自走でツーリングを楽しみながら、
現地のダートを走って(林道も同じ)、またその足で帰路に付く。Adventureだなぁ~と感じるんですよね。

XR650Rで制作していた、YOYOのオリジナル車両で、HONDA XR650R Touringspecialと言う、ビックタンク
を装着して、キャリアを付けて、ファイナルを変えて等々。そんな時代を思い出し、現代のKTMやHusqvarnaで
気軽に自走ダート遊びが出来るといいなぁ~と思いました。
それには、350ccまたは500ccが良いですよね!

 

 

☆佐野SAでまったり中!結構ゆっくりしてました。(笑)

 

 

 

 

☆XR400Rのオーナーです。横浜から。佐野まででも充分Touringですね!

 

☆今日はチョッと控えめに。

 

 

この日は、私のXRを含めると、XR BAJA改、XR230、XR250R、XR400Rの4台がXRで、後2台がKTM/Husq
の計6台が自走組。その他2台がトランポでの参加で、結局は温泉を楽しんだのはトランポ組でしたが、1日中
オートバイと、仲間達と楽しめて、最高な休日でした!

コースは、林道の大好きな人にはとても面白く、ちょこっとアタック系もありますが、基本は林道の山岳路を、
良いペースで走れる気持ちの良いレイアウトでした。ダート初心者の方や、林道をこれから沢山走りたい方など、
とても勉強になるコースだと思います。実は、ラリースト達もお忍びで練習に行ってるんですよ^_^。

実は、この様なコースでは、コンペマシンもトレールマシンも、大きな差が出にくく、腕を磨くのにはとても良いんです。
それなのに・・・残念です。。もっと続けて頂けるように私達もお願いしてみますので、皆さんも協力して下さい!

そんな訳で、初日の楊遊会はとても楽しく過ごす事が出来ました。

どういう訳か?パリッと晴れたのはこの1日で、その後はチョッと優れない天候でしたが、最終日に山梨のディーラー
さんの、MCSいのうえさんのところへ仕事兼ドライブで行ってきました。相変わらず雨でしたが、いのうえさんの
お店に修理車として入庫していた、Buell SIW ホワイトライトニングの極上車にビックリ!本当に綺麗!
要所要所にカスタムがされていますが、オリジナル度も高いワンオーナー車でした。

 

 

☆本当に綺麗なS1Wホワイトライトニングでした。欲しいですね。。。^_^;

 

☆エキパイがバフ掛けしてあってピカピカです。XRもやってみるかなぁ?^_^

 

 

実は、本日YOYOで在庫していたサイクロンM2が成約頂きまして、なんとなくですがBuellの面白さが再認識されて
いるような気がしました。XB12Scgからの増車だそうです。。。好きなんだなぁ~!(笑)

 

☆甲府、石和辺りの景色かな?フルーツラインから。

 

 

☆これが浮橋です。半漁人が出てきそうでしょ?^_^; 結構怖い。。。

 

 

甲府からの帰りは、一般道で帰って来ました(笑)。途中、休憩タイムで見つけた奥多摩湖の浮橋。
意外とビビりなYOは、笑いながらも結構恐怖で中央まで。。。廻りには誰もいない神秘的なところでした。。。怖!

 

と言う事で、4連休のお休みをありがとうございました!

納車をお待ち頂いている方々!急ピッチで仕上げてお届け致しますので、今しばらくのお時間を頂けますよう
宜しくお願い致します!2018年の折り返し!頑張りますよ~~!

そうそう!来週にはVITPILEN 401 、そしてKTM 790 DUKE ,そして月末にはSVARTPILEN 401 が入荷します!
売約車ですが、ご覧になる事は出来ますので、宜しくお願い致します。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 5月9日までYOYOのGWを頂きま... | トップ | 人気者達が集結しますよ!DUK... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ショップ スタッフ」カテゴリの最新記事