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試乗車ROYAL ENFIELD CLASSIC350 HeritageにU-KANAYA製ビレットレバーを付けて見ました!

2025年04月04日 | ROYAL ENFIELD

YOです!

先日ご紹介させて頂いた、東京モーターサイクルショーで、ROYAL ENFIELD ロイヤル350cc用のアフターアイテムとして、
純正部品ではなく、社外部品で角度調整式のブレーキ/クラッチレバーのご紹介を頂きました。

商品はアルミビレットレバー(削り出しレバー)で、手の小さな方向けに純正レバーの代わりに装着するアイテムで、
運転が更に楽チンになる部品でもあります。早速ですが試乗車のCLASSIC350に装着して検証する事にしました。

この部品は内商会さんの、U-KANAYA ビレットレバー 左右1セットの商品で、カラーも
BLACK / SILVER / TITANカラーの3色から構成され、現在ではCLASSIC350,BULLET350, METEOR350, HUNTER350等に
装着可能となります。

 

左右セットで 各色 CLASSIC Type ロング ¥15.950(税込)

 

ダイヤル部分が調整するところで、回す事でレバーの角度が29段階調整出来ます。(29段階+-)

 

アジャスターはビンテージルックとあって、何と真鍮ででしています。こだわりだとの事!^_^

 

純正ノーマルブレーキレバー。ノーマルは縦に厚みがあってタッチが大柄な感じです。

 

ノーマル純正のクラッチレバーです。

レバーエンドはビンテージ感を出してゴムカバーを付けておいてます。

 

無事外れ、ノーマルに対してメカメカしてる感じはありますが、質感も高く良い感じです!

 

クラッチレバーはレバー部のアジャスターを遊びを大きくして調整します。

 

この様に溝を真っ直ぐに合わせて、レバーを外します。

 

念の為エンジン側のアジャストナットを緩めておくとスムーズだと思います。

 

こんな感じでスルスルッっと外します

 

ノーマルクラッチレバーです。

 

U-KANAYA製はとても綺麗に仕上げていますね!

 

摺動部分にグリースを塗布して装着します。(締め過ぎは要注意)

 

ノーマルのブレーキレバーです。中指の第一関節が少し曲がる程度ですね。

 

U-KANAYAの一番遠い(大きな手)ポジションです。ノーマルより少し指が曲がりますね。

 

U-KANAYA 一番近い場所にポジションしました。第2関節も曲り、ギュッと握るとグリップに付きます。

 

クラッチレバーです。ノーマルはブレーキと同じ様に第1関節が曲がる程度です。遠いですね

 

U-KANAYA の一番遠いポジションです。ノーマルよりは近いポジションですね。

 

U-KANAYA の一番近いポジションです。第二関節もしっかり曲がってます。とても頼もしいアイテムです!

 

真鍮を使用したアジャスターがメーカーの本気度と、拘りが感じられますよね!精度もバッチリです。高級感も増しましたね!

 

細身のレバーなので握り心地も良く、長距離のツーリングでは疲れ知らずだと思います!

 

ROYAL ENFIELD TOKYO NORTHの店頭に在庫していますので、是非とも試乗車の装着フィールと共にお確かめ頂き、お買い求め下さい。^_^

さあ!週末です!締まっていこう!(笑)

 

 


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