Rider's Land YOYO ショップ通信

RL-YOYOスタッフからの情報発信Blog☆

今年最終 第37回プライダースファミリーフェスタin筑波 開催終了しました!

2018年11月07日 | ショップ スタッフ

YOです!

今年も無事に終了致しました!プライダース加盟店による、大人気の走行会!
ラストを締め括るのは、これまた大人気の筑波サーキットコース2000フルコース!^_^。
YOも、個人的に筑波でレースに参戦していたので、走り易く大好きなコースでもあります。

 

11月3日文化の日は、いつもの様に晴れ!イヤ~本当に今年の私が参加するイベントは全て晴れで、
多少のお湿りは道中に有ったりもしますが、基本的には晴れ男となって、昨年の雨男から見事に
生まれ変わりました!^_^。 ホントか?

今回は、YOYO&ハスクバーナ東京北から、常に多くのエントリーを頂いているので、
もっとサポート体制を良くして、初めての方にも安心して楽しんで頂けるように、お店を
臨時休業としてスタッフと一緒に参加してきました。

プライダースの主旨は、お客様とお店の親睦を深める走行会として生まれ、お店の代表とお客様が、
身近にオートバイを通じて、1日思いっきり楽しんじゃおう!という企画でしたので、原点回帰とでも
言うのでしょうか、これが本来の姿なんですよね。

 

サーキット走行会って、走り慣れるとどんどんと参加したくなるんですが、やっぱり始めは参加し難く、
公道と違って、色々なルールもあるし、慣れないと何となくドキドキハラハラが多いんです。
コースに出ても、どこを走って良いのやら?広いコースをただひたすら他の人の邪魔にならない様にと。。。
そんな感じになってしまします。^_^;

どうぞ!そんな時はYOYOにお任せ下さい!しっかりと追尾して、それからコース取りのレクチャー、
そして走行後に走り方のアドバイスと、ひとりひとり丁寧にエスコートさせて頂きます。
もちろん、私達の走りですので、プロの教えではありませんが、レース経験も少しありますので、その辺りまで、
教えて差し上げられれば、私達も嬉しいですし、私自身楽しいんです^_^。

来年は、もっともっと沢山の「初めてサーキット」のライダーの方達が、参加できるように頑張っていきますし、
以前開催していたYOYOライディングフェスタin筑波1000を復活出来たら良いなぁ~と考えています。
そうしたら、もっと時間を有効に利用してスクール的な事も出来ますすよね。。。

その時は、皆さん応援して下さいね!(^^ゞ

 

今年は、富士スピードウェイが中止となりましたが、袖ヶ浦1回・筑波2000を2回と開催する事が出来ました。
そしてお陰様でいつも満員御礼となるプライダース走行会は、お店の社長スタッフのコミュニケーションの場として、
我々も楽しく、そしてリフレッシュする良い時間なんです。もちろん、お客様とは更に強い絆で結ばれて行きますし、
長いお付合いが出来ますので、最高ですね!

皆さん本当に1年間ありがとうございました!また来年も宜しくお願い致します!

 

≪当日の模様をダイジェストでご覧下さい≫

 

時は6時20分。サーキット走行の朝は早いんです。この日は朝方寒かった~!

 

 

 ナベ会長!おはようございます!プライダースのボスです。(^^ゞ

 

 もうこんな時期ですね!先月までは冷え冷えの飲み物を用意しましたが、暖かいのが恋しかったですよ。

 

 事務局のWJ中澤社長。全てを仕切る影の会長なんですね。。。^_^

 

 今回も走行者人数は200名を超えました!ありがとうございます!

 

 YOYOは自走組が多く、朝は走行準備に忙しいんです。

 

 久しぶりにサーキットイベントに参加した、スタッフ佐藤君。今回は私のサンデーレーサーRC390で走行です!

 

 ニューマシンのVITPILEN 701を持ち込んだKATAさん。ゼッケンが丸目に張り付けてあってカッコイイです!

 

 317はYAMAHA YZF-R25 社長レース車両です。強敵CBR250RRとNEW NINJA250を迎え討ちです!
結果はご存じ優勝させて頂きました。応援ありがとうございました(^^ゞ。

 

 YOYOは外車が多いです。MVアグスタブルターレ1078RRとKTM200DUKE

 

MV AGUSTA F3-675 を駆る IKEさん!今回はライン取りをレクチャーさせて頂きました。

 

MV AGUSTA F4-1000 タンブリーニを駆る TAKAさん!抜群のセンスを持っています!

 

極上のXB9SXを駆る MITSUさん!本当に綺麗なBuellなんですよ。

 

ウォ~!これは本当に楽しいバイクなんです!YZF-R3 サーキットにベストバランスな1台!YOSHIさんが駆ります!

 

サーキット初お披露目でしょうか?少なくともプライダースは初ですね!VITPILEN 701を駆るKATAさん!

 

パニガーレを駆るTAKEさん!TAKEさんがYOYOには多くて、間違ってしまうんですよね(笑)

 

長野のTAKEさん!いつも遠くからありがとうございます!S1000RRでエントリーです!

 

同じく、長野からのエントリーはYAMAHA YZF-R1を駆るKARAさん!ブルーのR1カッコ良い!(^^ゞ

 

オレンジワークスの内藤さん!KTM 200 DUKE ファインチューニング仕様で、ガンガンに走ります!

 

MV AGUSTA ブルターレ1078RRでエントリーのHANAさん!MV AGUSTA 大好きなお方です。

 

YOYOからのエントリーでは最年少のHASHI~!さん。バイクはNINJA 250 車でもサーキットランをする6輪使いです!

 

MT-07を駆るMIZUさん。Buellから乗り換えて、更にサーキットを極める!(^^ゞ

 

今回はXB9RでエントリーをしたNAKAさん!FUJI用でKAWASAKI H2もお持ちになります。

 

良いショットだったので!良い笑顔です!^_^。

 

走行後にマッタリと歓談するTEAM YOYO の面々。あそこはこう走って、ビューっと行って、ググッと廻る・・・と擬音の会話が楽しい^_^

 

 社長レースが終わり、自分の走りに納得がいかない!とご立腹な中澤社長でした。。。(^^ゞ

 

 お客さんから頼まれ、データーロガーを装着してレースに出場して、そのデーターを早速見ながら歓談。
個人的にも勉強になりますね!

 

 全てが終わり、終礼のプライダースの面々!今年1年お疲れ様でした!また来年も宜しくお願い致します。
3月21日袖ヶ浦フォレストレースウェイからスタートとなる予定です!

 

ごめんごめん!本物のTAKEちゃん!忘れてました。 1年間ありがとう!来年は絶対に10秒の壁を破りましょう!

お疲れ様でした~!気を付けてお帰り下さいね!

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 火曜日はお休みです。 | トップ | オフロード車の積載いろいろ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ショップ スタッフ」カテゴリの最新記事