Rider's Land YOYO ショップ通信

RL-YOYOスタッフからの情報発信Blog☆

5月21日 プライダースライディングフェスタin富士スピードウェイが開催されました!

2017年05月22日 | ショップ スタッフ

YOです!

いや~!日焼けしちゃいましたよ!お肌の曲がり角の私は、日焼けがとても危険^_^。
真っ赤になって、水膨れになって、黒くならない・・・最悪な肌なんですよね。
もう、日焼け止めの季節になりました(笑)

さて、今日は恒例プライダース主催の、ライディングフェスタ!
プライダースライディングフェスタin富士スピードウェイが開催され、YOYOもお客様と
共に参加して参りました。

冒頭の様に、とても良い天気に恵まれ、日向は真夏の暑さと日差し!でも、そこはFSW!
富士山の麓と言う事もあって、日陰の外はとても気持ちが良いカラッと涼しい風が通り、
とても過ごしやすい1日で開催されました。

なかなか走れない、富士スピードウェイサーキット。国際サーキットとしてF1も開催
されたこともあるだけに、人気がありますし、ストレートが長く最高速チャレンジなども
出来るだけに、自動車の走行も多いのがFSWの特徴。
最終コーナーに近づくと、見上げて見える富士山の雄大な姿が魅力です!

今回のプライダースは、午後1時過ぎからの走行なので、何となく時間の流れがゆっくりして、
とてもVIPな気分で、個人的にもゆったり感が好きなイベントなんです。

今回は30分の走行を2本走るロング走行な為に、2本目を走り終えると意外なほど疲労が感じる
特殊なサーキットでもありますが、何と言ってもMYBIKEの最高速を試せる事がとても楽しい!

今回参加のお客様はKawasaki H2をはじめ、確実に300km/hオーバーを狙えるマシンでしたが、
C1のお客様の中には、ハーレーローライダー、スポーツスター、YAMAHA YZF-R25等、参加車両も
バラエティーなのも面白かったです!

今回の内輪TOP最高速賞は、MさんのKTM1290SUPER DUKE Rで、自己申告の299km/hとの事!
299km/hまでの表示しか出来ないSDRなので、確実に300km/hOVERとの事でした^_^。凄い!

そして、昨日製作したKawasaki H2 300PSバージョンは、速過ぎてメーターを見る余裕がない!
280km/hを超えたのは確認しましたとの事。しかも5速!6速は?ヤバッ!(笑)

 

そんな楽しい1日を、いつもお世話になっているお客様と共に遊んで来ました!

 

タケさんのグループです!いつも参加ありがとうございます!S1000RRどうでしたか?

今回も、参加の皆様のマナーが素晴らしく、安全な走行会を開催する事が出来ました。もちろん、
我々の反省点も有りますので、次回に繋げて、より良いプライダースイベントにしていきますので、
引き続き宜しくお願い致します。

 

≪プライダースライデシングフェスタin富士SWの模様をダイジェストでご覧下さい≫

 

さてさて、いよいよ始まりまっせ!チャレンジTOPSPEED!

 

こちらもTAKEさん!1290SUPER DUKE-R  お手伝いありがとうございました!^_^。

 

何と!このCBR1000RRは、今回の私の先導車!RC390も持って行ったのですが、行きの運搬時に
ミスをして、リヤサスペンションの一部を破損(◎_◎;) 急遽セーフティオート内藤さんが体調不良で
先導が出来ず、私にスイッチ! チョッとラッキー!前後オーリンズ付きですよ!

 

今回は出番なし・・・^_^。ゴメンねRC。

 

発表します!287km/hを記録!

 

TAKEさんのS1000RR!今回はS1000では初富士SW!

 

同じく、IKEさんの S1000RR 赤のS1000は珍しいですよね!

 

YZF-R1のKANEさん。イエローカラーが眩しいです!

 

KARAさんのCBR1000RR !今回が最後の走行とか?次回はR1で走りますと!YOYOもヤマハスポーツショップです^_^。

 

前後オーリンズ付きは、しっとりした足回りで、とても乗り易かったです!

 

今回も140名規模の参加を頂きました。ありがとうございます!

 

何と!MORIMORIファミリーが富士に現れる!車のイベントで奥様がカマロで全開走行!
凄過ぎますよね!カマロの6.2LでMTなんですよ!( ゚Д゚)

 

これがそのカマロのエンジンルーム!暑かった!とエアコンをOFFでの走行だったと。。。。

 

赤いツナギがCBR1000RRに合ってませんか?(笑)欲しくなってしまいます~!

ご参加頂きまして、誠にありがとうございました!

コメント   この記事についてブログを書く
« 中古車入荷のご案内です。 | トップ | 火曜日はお休みです。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿