Rider's Land YOYO ショップ通信

RL-YOYOスタッフからの情報発信Blog☆

MY Husqvarna TE250 2017 進化するも・・・。良いなぁ~!こっちのHも。

2019年05月17日 | ショップ スタッフ

YOです!

Blogを毎日読んで頂いている方に、申し訳ないなぁ~と思いつつも、昨日はサボってしましました(^^ゞ。
ご免なさい、楽しみ?にしてた方にお詫びします^_^。 でも、もうお分かりかも知れませんが、
月曜日はBlog定休日の曜日としてるんです。休みの前なので、遊びに行く用意の時間にしてます(笑)

さてさて今日は、14日火曜日に5月の「楊遊会」で遊んで来たので、マイハスクバーナTE250のメンテナンスと
チャンバーガードとシリンダーフランジプロテクターの取り付けをしました!じゃなくて、してもらいました^_^。

楊遊会の専務取締役兼サービスチーフ(笑)のFUKAさん!に、「暇なんですけど~」と来てくれたので、
取付けてもらいました^_^。FUKAさんは、整備に強いお方なので安心してお願いしちゃいました^_^。

 

 

実はYOのTE250チャンバー自体、何回も転倒を繰り返し凹みも目立つようになったため、そっと温めていた
純正CARBONチャンバーガードを付けて、凹み隠しをした感じなんです。(笑)

CARBONチャンバーガードを付けると、転倒時の直接のヒットが無い為に凹み難くなりますが、その代わり
チャンバー全体を押してしまう為に、シリンダーのマフラーフランジの部分を割ってしまう事もあります。
YOはなるべく装着せずして、今までメッキチャンバーの美しさを大切にしながら、最悪チャンバーを潰して
シリンダーを守る方向でしたが、ここ最近の走行で凹みも多くなってきたので、ボロ隠し的な感じも含めて
シリンダーフランジプロテクターと共に装着しました。

 

 

 

CARBONの目がカッコイイですよね!これはこれでアリだと思いますよね!KTMのSIXDAYS TPIには
標準でチャンバーガードは付いているので、ピッタリと収まりも良い感じです。でも、このガードも
傷だらけになるのか・・・と思うと、チョッと悲しい(笑)

と・・・進化したMY Husqvarna TE250 ですが、チョッと気になるバイクを発見です!
HはHでも、違うメーカーのH社の新型車両です!


赤い外装に、4ストローク空冷単気筒エンジン、43mmフロント正立フォークに、アルミスイングアーム。
そしてセル付きの250ccがそれ!(^_-)-☆ こ・こ・これは!YOが24年間愛用しているHONDA XRに
とても似ている!そしてこの足付きの良さは、絶対に武器になる!(^_-)-☆

 

Husqvarna のHではなく、HONDAのHでした!

 

★アルミスイングアームに、リヤディスクブレーキが標準です。

 

★ほぼカカトまで両足共着きます!これは凄い!

 

そして~!ドリフトが綺麗に決まりそう~!なんか魅力的ですよね!気になる方は・・・。

5月18~19日 KTM 790 ADVENTURE/ADVENTURE-R 発表デビュー展示会と同時展示をしますので、
是非ご来店お待ちしています!明日明後日はYOYOが面白い!^_^

ご来店お待ちしています!

コメント   この記事についてブログを書く
« 5月のお休みのご案内です。 | トップ | 明日はプライダース走行会!... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ショップ スタッフ」カテゴリの最新記事