Rider's Land YOYO ショップ通信

RL-YOYOスタッフからの情報発信Blog☆

我 Husqvarna TE300i RK 520MXU 数量限定BLUEチェーンに交換!しました。

2020年10月12日 | ショップ スタッフ

YOです!

昨日の足廻りのドレスアップ&チューニングに続き、今日はチェーンをチューンナップしました。

 

★RK BB520MXU チェーンです!

 

★とっても綺麗で、BLUE好きにはたまりません。。。BLUE好きだったっけ?おれ?

 

と言っても、既にYOのHusqvarna TE300iには、RKチェーンのモトクロス中心のオフロードチェーンで、
専用設計された、520MXUのゴールドを装着していたのですが、タイヤ&チェーン関係の大手代理店の、
グリップ商事さんから数量限定販売となった、ORANGE、BLUE、GREENの3色が発売され、見た目重視の
YOとしてはBLUEをオーダー!

★さようなら!ゴールド君!

 

★まだまだ現役なのに・・・。


もちろん、ハスクバーナのBLUEをより意識して、まだ使用出来るゴールドチェーンに別れを告げて、
BLUE子ちゃんを迎え入れる事にしました^_^。合体です!

 

★4リンク切りました。私のTE300iのスプロケットは、F13:R52の組み合わせです。

 

正式名称は「BB520MXU」で、ORANGEは「DD520MXU」、GREENは「MM520MXU」となります。
いずれも118Lのカットで、クリップ半圧入タイプなので、チェーンカットやカシメには専用の工具が
必要になります。定価は¥12.000(税別)となります。

MXUチェーンの特徴は、

徹底した軽量化
強度を保ちながら、ノンシールチェーンと同等の重量までの軽量化を実現しました。

優れた耐久性
RKスタンダード・ノンシールチェーンの10倍以上の耐久性を持ちます。

独自開発の薄型シールリングを採用
チェーンの動きで最も摩擦が生じるピン廻りを、そっかり潤滑する事で、体感出来るレベルの
低フリクションと伸びの抑制を実現しました。

各色80本の限定ですので、自分のマシンに拘って装着してみたい!また、丁度交換時期だった方等、
人と同じじゃつまらない!と思った方は是非ご検討下さい!実際ノーマルチェーンと比べても、確実に
フリクションが低く、手でリヤホイールを回した際の軽さが光ります!

 

★正統派なTE300iになりました^_^。何が?正統派?オイラの事か…?(笑)

 

★YOのお勧めです!YOYOに在庫あります!

 

よ~し!また一つ人と違ったアイテムを入手しましたね!イイっすね!

皆さまも是非足廻り&駆動系にメンテナンスを行って下さい!見違えるほど乗り易くなりますよ!

明日明後日は定休日を頂きます!ブログもHIROKOにタッチです!

 

《番外編》

実はYOのスマホもBLUEだったり^_^。

 

更にサービス工場にオケラが侵入!スタッフ佐藤がゴキちゃんと間違えたのか?結構興奮気味^_^
「これ!珍しいんですよ!」って。。。。怖いくせに^_^。(笑)

 


コメント   この記事についてブログを書く
« 足廻りが決ってると、引き締... | トップ | 火曜日はお休みです。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿