Rider's Land YOYO ショップ通信

RL-YOYOスタッフからの情報発信Blog☆

【前編】ロイヤルエンフィールドHIMALAYAN で房総半島のDOAラリーに初出場!前日からの大雨で今回も?厳しかった~!そんな環境でも、ヒマラヤ411は最高の相棒でした!

2023年06月30日 | ROYAL ENFIELD

【前編】ロイヤルエンフィールドHIMALAYAN で房総半島のDOAラリーに初出場!

前日からの大雨で今回も?厳しかった~!そんな環境でも、ヒマラヤ411は最高の相棒でした!

 

YOです!

いつもご視聴誠にありがとうございます!今回の動画は、2023年の4月15日(土)~16日(日)で
開催された、DOOR OF ADVENTURE 2023・春 マザー牧場に、YOYOが4月より取扱いを開始した、
ロイヤルエンフィールド社の唯一のオフロードバイク、HIMALAYAN(ヒマラヤ)411で出場した時の
動画となります。

YOも既にDOAには春秋合わせて10回以上は出場していますが、ロイヤルエンフィールド社のオートバイで
エントリーされている方は、あまり記憶にないんですよね。出場されれば、何気に目立つ車両なので、
覚えていると思うので、気持ち的にはロイヤルエンフィールドHIMALAYAN !DOOR OF ADVENTURE
初出場記念大会!と、勝手に盛り上がっての参加となりました。

既にお客様へ販売した、HIMALAYANのお客様NAMIさんとの2台体制で参加させて頂き、互いに協力し合い
ながらゴールを目指します! タイトルにも書いた通り、金曜日から大量に降り注ぐ雨で、RALLY当日は
回復には向かいつつも、路面はフルウェットな状態。2台のヒマラヤもガード類は抜かりなく装着して
来ましたが、何せYOもNAMIさんも本格的なダート走行は初めてとなるので不安いっぱいのスタートでした。

RALLYの最中はミスコースが無いように慎重に進むのですが、YOYOはグループRALLY形式で当初より参加
させて頂き、カミオン的に進みながら20キロ毎に先頭が入れ替わり、そのグループ全員を引率します。
なので、先頭に立つ番になるとみんな責任感で緊張しちゃうんですね!そうすると判断力が鈍り、ミスコース
や転倒が増えるんです^_^【後編】は転倒ラッシュです。。。(^_^;)

前日の雨も手伝い、大きな水溜まりが多く、中にはマシンが半分近く水没するエントラントもいたりと、
緊張が走ります!そんな厳しい環境の中、HIMALAYANの2台は何事もなく、正確にそして転倒を含めた
トラブル的なものは全くなく順調に進みます。 そして心配していた標準タイヤ(インド製)が、オンロードも
オフロードもとても良くグリップして、どんな路面状況でも確実にグリップして、しっかりとしたトラクショ
ン性能が得られるんです!チョッとビックリしました!HIMALAYANのエンジンのトラクショングリップ性能
も良いのだと思いますが、周りのマシンがスッテンコロリしている濡れた岩盤なども、何事もなくトコトコと
通過する様は、ある意味製造国のインドで鍛え上げられた、HIMALAYAN独自のオフロード性能なんだと思い
ました。年季が違いますね!(笑)

今回は【前編】となります。いつもの様に、YOYOの仲間たちによる動画作りとなります。宜しければ最後
までご覧頂けると嬉しいです。また高評価・チャンネル登録宜しくお願い致します。

Rider's Land YOYO HP : https://www.rlyoyo.co.jp/

ROYAL ENFIELD TOKYO NORTH HP : https://royalenfield-tokyonorth.jp/

Rider's Land YOYO ショップ通信 : https://blog.goo.ne.jp/rlyoyo_wibs

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ETCの装着ご依頼で入庫の新型... | トップ | 宿題が1つ片付きました。。... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿