Rider's Land YOYO ショップ通信

RL-YOYOスタッフからの情報発信Blog☆

愛用のHusqvarna TE150i 2020MY 久しぶりの林道スペシャルに変身!試乗車として来週から復帰しま~す!

2021年06月05日 | Husqvarna 情報

YOです!

久しぶりに公道仕様の林道スペシャルに変身したTE150! 2020です!

ここ最近立て続けに試乗してみたいという問い合わせが増えた関係で、公道も走れる仕様に変化させました。

 

いつもに悩む2次減速比の設定ですが、以前Blogで紹介したフロント13丁リヤ42丁は、林道ではTE150iの
軽快に走る感じが薄れて、コーナーもチョッと曲がり辛い感じがしたので、今回は4フロント13丁リヤ45丁にしました!

 

先程試走した感じでは、なかなか良い感じ!TE150iを公道で使用する方はエンジン保護の為にも、42または45丁を
絶対に使用する事をお勧めします。保護の為なら42丁が良いのですが、ギリギリ45丁と言う感じです。

 

 

いつもクローズドコースで使用しているTGRのホイールには、BSのE50EXTREMEを履かせていますが、既に1年以上履いているのですが、
まだこんな状態で、山もそこそこ残っています。IRCのゲコタ等に比べると、圧倒的にグリップは低いですが、摩耗しても安定した
グリップ力を維持していて、色々な路面状況でも対応できるのが素晴らしいところ。そしてロングライフで環境に優しい13mm縛り。
公認タイヤでは無いですが、公認のE50と同じタイヤパターンでTE150i等のライトウェイト車両や、250ccに比べたらトルクの薄い
小排気量にはバッチリなタイヤだと思います。

 

手前が52丁のクローズド仕様。50丁も試してみたいのですが、今のところ52丁で楽しんでいます。奥の黒いスプロケットが42丁。その違いが
分かりますよね!

 

久しぶりにナンバーも付けました。ウィンカーを変えたいのが最近のしたい事。LEDにしたいのですがナンバー側に付けるか?検討して早1年(^^ゞ
そんな感じですが、なかなかカッコイイ感じが無くて・・・。

 

もちろんチェーンも短いものへ交換します。小排気量車はチェーンは良いものを選びましょうね。フリクションが低い滑らかなチェーンがお勧め。
メンテナンスは走ったら直ぐにクリーンして給油を忘れない事です。

 

エンデュリスタン左右の振り分けバックを装着為に専用のシートに交換します。これとても便利です!お勧めですよ。

 

プラグがカブリ気味だったので、様子を見る為に夜走りした来たのですが、プラグはこの通りBR7ESで少しカブリ気味ですが、悪くはない。
試しにRR6ESも試してみたいのと、点火系のチューニングもしたいところ。

 

今週は私用でTE150iを使用するので、来週の金曜日辺りから試乗で出来ますので、試乗予約を宜しくお願い致します。

info@rlyoyo.co.jp 又は 03-5392-3411 まで!

 

コメント