Rider's Land YOYO ショップ通信

RL-YOYOスタッフからの情報発信Blog☆

KNOX ハンドロイドレーシンググローブ 最強のプロテクショングローブです!

2018年09月30日 | ショップ スタッフ

YOです。

今日は台風の接近にも拘らず、多くのお客様にご来店頂き、誠にありがとうございました!
大変混み合って、沢山お話しできずゴメンなさい<m(__)m>。遠くからのご来店も含め、
感謝致します!ありがとうございます。

さて、YOYOも共同で年間サーキットイベントを4回開催しています。開催名はプライダースフェスタ。
今年は富士スピードウェイが中止になり、袖ヶ浦フォレスト、筑波サーキットコース2000の3か所の
コースをローテンションしながら開催しています。

サーキット走行で一番の楽しみは何と言っても、愛車の性能を確認出来る事ですよね。公道とは
違って、思う存分アクセルを開ける楽しみがそこにはあります。
しかし、その反面、安全面にも注意が必要です。公道と違って、他のバイクや車等との接触などは
まず無いですが、無理をすると転倒があります。速度が高いだけに、滑走して滑走熱や、路面との
擦れが一番痛いところ^_^。

身体はもちろんレザースーツで守りますが、意外と手が重要で、転倒した際に手を使って身体の立て直しや、
コントロールを無意識のうちにしているので、指先や手の甲、そして手首へのダメージが大きいんです。

 

今回ご紹介するグローブは、YOYOも取扱いをしている、JAPEXが輸入するイギリス製のKNOX製の
レーシンググローブです。

 

 

 

見ての通り、手の周りはプロテクションだらけ!^_^。これだけプロテクションが付いていると、操作性が
気になるところですが、それが至って自然に動くのです。

 

指の甲や、手のひらの手首周りには、特殊な樹脂が装備され、滑走での削れに対して充分な対策がされて
いますので、とても安心して使用出来ます。
そして、このグローブの一番の特徴は、クイックできちっとホールドする事が出来る、ダイヤル式のバックルが
装着されていて、装着も取り外しもとても容易で、しっかり感があります。

☆ここに固いジュラコンをはめ込み、安全性を抜群に向上させています。

 

 

☆コレがワンタッチダイヤル。装着は回して。取り外しは上に引くだけ。

 

 

 

 

サイズ感は、ストリートで使用するのなら私はLサイズ。サーキットだとXLをチョイスします。日本人サイズと
ほぼ同じか、少しタイト目なので、参考にしてみて下さい。

 

☆手首はベルトでしっかりホールドしています。

 

 

 

 

Lサイズでピッタリ!と言う感じで、サーキットオンリーなら、XLだと思います。

 

サイズ合わせは全てが出来ませんが、サンプルでこの赤いハーフグローブをご用意させて頂いています。
S/M/L/XLの4サイズをご用意していますので、サイズ感をお試しください。ハンドロイドグローブは、
お取り寄せ商品となりますので、写真のサンプルLサイズを参考に、試着して、はめ心地をお確かめ下さい。


☆こちらにも手首を守るジュラコンが装着されています。

 

 

色は ブラック、ブラック/ホワイト、レッドの3色となります。ホワイトは輸入取扱い外となりました。
価格は¥23.000(税抜き)となります。

 

 

是非安全を買って頂ければと思います!
イギリスのマン島近くの片田舎で、30年間プロテクターの事だけを考え続けた男が生み出した
最強のグローブです^_^。

 

コメント