Rider's Land YOYO ショップ通信

RL-YOYOスタッフからの情報発信Blog☆

ロードツーリングの下見に行ってきたよ!ジムニーとひとり旅 KTM 300EXC TPI SIXDAYS

2018年09月15日 | ショップ スタッフ

YOです!

週末の雨。。。バイク屋さん泣かせですね。そんな時はこんな美しい景色を見ながら、お酒でもクイッと!
いきたいもんですね^_^。 その中でも、雨の隙間を縫って多くのご来店、誠にありがとうございました!
何と!ハスクバーナ東京北では、納車もあったんですよ!(^^ゞ 嬉しい限りです。

さて、今週の水曜日、9/23日に予定しているロードツーリング八ヶ岳の、最終下見に行って来ました。
生憎のくもり空で、東京は1日降らなかったようですが、さすがに山の上は少しですが、パラパラと降って
しまいました。今年は晴れ男だっただけに、チョッと悔しいお天気ですね。

メリーゴーランドは清里の萌木の村の中にあります。

 

☆自撮りをしていると、行きかう車の方達にクスクスッて笑われている様な・・・^_^;
帰り道にこんなに綺麗なところがあり、思わず写真を撮ってしましました。キレイ。

 

そんなイメージだったので、オートバイでの下見は、メモをする事もあるので、愛車のシエラ君で出発!
車検時にタイヤを交換したので、振動も、ノイズもかなり減って、快適なドライブが出来ました。

行き先は清里や八ヶ岳の横断道路などを、少し早いですが、秋の紅葉を想像しながらのひとり旅をして来ました。

最近のYOYOでは、なるべく参加して頂いたお客様全員の、マシンチェック、ライディングチェック等をしたい為に、
私一人で引率出来るMAX台数を20台以下と決めて、募集をさせて頂いています。
あまり多いと、電車の様な列を作ってしまったり、休憩ポイントが各々異なる(ガソリン量や燃費)為に、時間が
読めずに、ツーリングの進行に支障が出たりとなるからです。

勘違いしないで下さいね、台数は何台でも構わないのですが、引率をイメージすると、20台かな?^_^

 

これね。ブルーベリーを凍らせてパックで売っています。基本お菓子です。
全てを食べ、鏡に写った舌は、デーモン閣下の様なムラサキ色でした^_^

 

☆農産物直売場で、沢山買ったら、トマトをサービスして頂きました。^_^

 

☆生憎の曇り空ですが、薄らと山々が顔を足していますね。

 

今回のコースは、清里、八ヶ岳には比較的多い、美味しいカレーを食べに行くという、とてもシンプルな旅。
道中は、なるべく信号機の少ない道を選んで、気持ち良く目的地へ到着です。

八ヶ岳をぐるりと周って、帰りは富士山を見上げながら進む街道をチョイス!晴れる事を本当に願いますね!

☆昇仙峡に寄り道です。

 

☆この橋の上から見た景色がこちら!

 

☆とても綺麗ですが、紅葉時期にまた来たいですね!

 

昨日入荷した、KTM 300 EXC TPI SIXDAIS がこちら!

 

 

自分が2017年Husqvarna TE250を乗っているだけに、300ccと言う排気量の差が知りたいですよね!
その50ccの差が、何処で発揮されるのか!しっかり体感したいです。
そして進化したWPサスペンションは、外観こそ違いは分かりませんが、リバルビングされた前後サスペンションで
更に足腰を強化した2019モデルは、私もとても欲しい!

 

☆プリッとしたこの形がたまらないですね~!^_^

 

さてと、明日は今日より熱くなるという予報です!

午前中は筑波サーキットで行われる、DUNLOP CUP ジムカーナ大会を応援して来ます!
午後よりお会いしましょう!(^^ゞ

 

高所恐怖症のYOでした・・・・爆 安全運転で行きましょう!

コメント