Rider's Land YOYO ショップ通信

RL-YOYOスタッフからの情報発信Blog☆

XEAM notte EV スクーターに乗ってみた!

2017年12月25日 | ショップ スタッフ

YOです!

年末年始のご案内ですが、年末は28日(木)までの営業で、12/29日(金)~1/5(金)はお休みと
させて頂きます。6日(土)より平常営業となりますので、新年のご来店お待ちしています。
今年も後一週間ですね!1年間がとても速く感じる今日この頃ですが、2017年はどんな年でしたか?
新しい年に向かって、最終コーナーを立ち上がった所です。笑顔のチェッカーを受けるまで、
後もうひと捻り!アクセル全開です^_^

 

今日は、チョッとキュートなスクーターをご紹介します!これからの環境を守る為にも、STOP温暖化
を考えたこれからの原動機として注目の、EVスクーターです。

 

 

その名は XEAM ジーム社 notte ノッテ という、原付一種のスクーターなんです。
丸っこくて、小っちゃくて、COOL で CUTEなスクーターは、とても可愛らしい今までに無いデザイン。
原付一種なので、スピードこそあまり出ませんが、地元の街並みを移動クルージングするにはジャストバイク!

企画販売元は、(株)MSソリューションズという、携帯電話などのアクセサリーなどを主に製造販売する
オートバイには縁もゆかりもない会社で、異業種参入と言う面白いオートバイなんです。

KTMもFREERIDEのEVが既にヨーロッパでは販売されていて、YOも今年初めの沖縄KTM会議で試乗する
機会がありました。その走りは無音ですが、とてもエキサイティングで、電気の力を改めて感じたほどでした。

このnotteは、バッテリーの脱着も簡単で、ご自宅での充電も可能ですし、3段階のパワーモードが有って
坂道や環境に応じての特性や速度、そして燃費?も調整出来ます。
走行距離は、満充電で約60kmとなが~く乗れますし、キーレス、USBポート、LEDヘッドライト、
ハーフヘルメットの収納、コンビニフック等が標準装備、ハザードだって付いていますよ!^_^。

バッテリーが見えますよね!

コンセントを抜いて、ご覧の様に持ち上げて、

こんな感じで家庭へ持ち込めます。そして充電。

シート下のコンセントからも充電できます。

携帯などの充電で使用できるUSBポートが常設されています。

右側のハンドルスイッチに1.2.3のパワースイッチがあり、
1では25km/hまで。加速は良いです。

2では35km/hまでの加速。

3では、ほぼ最高速の40km/hの速度へ。

可愛らしい中央がLEDのヘッドライトと、イカリングライトのコンビネーション。

独創的なテールデザイン

そして何と言っても可愛らしいスタイル!そして6色から選べるカラーも魅力的!オイル交換もないし、
ガソリンスタンドに行く事も無い。https://www.mssjapan.jp/xeam/notte/ をぜひ覗いて下さい。

価格は¥147.000(税別)

なんと!YOYOでも購入出来ます。優しい出力特性なので、スクーター初心者でも安心して乗れますよ。

行って来ま~す!^_^

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする