M.H なんでも BLOG ★★★★★

2004年11月からスタートして18年経ちました!
これからも、時間を造って書き込みします!

京都

2007年02月22日 | 旅遊記
東京から大阪へ移動する際に一寸京都へ寄り道。
今回は、某協会主催の講習会に参加、旅費は支給。
昨年の秋に京都へ日帰りで紅葉狩りに行ってから
まだ、半年もたっていない。
桜はまだ早いが、梅は丁度見頃でした。

何十年振りでしょうか?嵐山渡月橋!
京都駅から嵯峨嵐山まで行き、清涼寺、大覚寺、天龍寺、
そして嵐山の渡月橋へ。
普段履きなれない靴を履いて行ったこともあって
途中、靴ずれで歩けなくなってしまった。
そういうことで、途中で断念。
元々計画していた所は、見学してきました!
今度行くときは、それなりの靴を準備して行きます。
お天気もよく暖かかったのですね。歩いていても、汗を
掻きそうなくらいでした。

今日の新聞によると、白鳥がシベリアへ飛び立ったようです。
もう春ということですね。

京都の写真を数枚UPします。


舞妓さん


人力車


これは梅です!


清涼寺梅が見頃でした!


大覚寺


嵐山



渡月橋から
コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 人間ドック | トップ | ゆっくりしたいが・・・・ »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
京都も春の香りですね (青竹ぴよ子)
2007-02-25 20:13:14
mさん、こんばんは。
今年は2月になった途端、雪が降りません。
こんなの初めて?
そのせいか、花粉症が早くにもやってきたようです
京都も春の便りがチラホラ・・・ですね。
梅がとても綺麗
渡月橋といえば、壊れた橋の部分は直ったのでしょうか?
人力車・・・一度乗りました(笑)
おばちゃん達に「いいわね~」と声かけられて恥ずかしかった思い出が・・・気持ち良かったですけど
今年は花見も早いようですね! (M.H)
2007-02-26 19:56:39
青竹さん

今晩は。
今回の京都は、中国人の方が多かったですね!
丁度旧正月で、皆さん観光で日本へ来たようですね。
これから、ますます増えていくことでしょう。

京都は、やっぱり秋の方がいいと思いました。
今年の秋も是非行きたいと思っています。

人力車は浅草でよく見掛けますが、今回は平日だった
せいでしょう。アルバイトのお兄さん達は、結構暇そうに
してました。
やっぱり週末でないと、稼げないのでしょうね。
 
梅も綺麗ですよね。(自我自賛?) (mm)
2007-02-27 12:14:09
桜の季節に私も人力車に乗りました。
花びらが近くに感じられてとても綺麗でした。
外人さんに写真を撮られたり、恥ずかしいですが
面白いですね。
そして何故か人力車のお兄さんは素敵に見えてしまいます。
梅はきれい@m携帯 (M.H)
2007-02-27 15:21:39
mmさん

暖かくなりました。京都の梅もきれいでした!この調子じゃ、恒例の花見もずいぶん早くなりそうですね。来月は、忙しくなりそうです。

それに花見も加わるかもしれません。

今月最後の出張で、これから東京に向かいます。今夜はおばちゃんがやってる御徒町の焼鳥屋で、軽くやって明日の本当に最後の締切に備えます!大分落ち着いたと思いますが、よろしかったら、夫婦同伴でどうぞ!(*^-^)b

体調(お肌)の管理は責任持てません。これをみる頃は、恐らく店閉まってるかも。(^O^)/
間もなく (M.H)
2007-02-27 19:06:12
間もなく御徒町へ

焼鳥屋へ行きます。mもそうなんですが、mmさんも鶏嫌いでしたね。今夜は青森出身のOさんがきっと来ているでしょう。最後は今夜もコーナーですかなあ!
実は多い?? (mm)
2007-02-27 19:43:31
これから帰宅します。今日は断念しました(ノ_・。)。鶏肉は色々な料理に使われていますので、お店選びも鶏カットしています。私の上司やKさんも苦手です。お楽しみ下さい。では、また明日(^^ゞ
焼鳥屋なんですが (M.H)
2007-02-27 21:45:10
mmさん

今晩は。

やっばり焼鳥屋でした。すいません!今日は何も注文しませんでしたが、でも、ママの配慮でしょうね、6品程出てきましたね。月に一二度しか立ち寄らないお店ですが、こんなお店です。今夜もOさんが来てましたので、早めに切り上げて、お茶して来ました。ここのお店は、ママ二人でやっているお店で、一人のママが昨年から病気でお休みしてました。今日、久し振りに元気な顔を観ることが出来ました。本当に良かったですね。これまで、娘さんが、助っ人でお店のお手伝いをして来ましたが、この病気療養中のお店(お客さん)の情報がリアルタイムで報告されていたようです。娘さんとはそんなに話したこともないのに、素人だから、平常心でみてたのでしょうか?そんなこと抜きにしてなんとなく嬉しいです。この東京で、そんな話が聞けたことは、自分にとってたいへん嬉しく思います。人間は、本質を見抜く力をちゃんと備えていると云うことを実感出来た近年希にみる貴重な体験をしました。心から感謝します。人間もまだまだ捨てものではないと云うことを。

で、今夜もOさんとコーヒーのデートでした。(^-^)/今夜は人間として最高の日でした。(感謝)

コメントを投稿

旅遊記」カテゴリの最新記事