大人になれないオヤジたち

模型作例と模型工具について紹介するブログです。
現在は主としてガンプラをターゲットに改造工程を紹介しています。

ジム寒冷地仕様 その7

2021年07月08日 | ジムコマンド系

ジム寒冷地仕様 南極基地所属 第2小隊7号機が完成しました。

オリジンMSDのジムインターセプトカスタムとHGUCジム寒冷地仕様のミキシング。思い付きでパパっと始めたのは良いのですが、ここまで時間がかかるとは思いませんでした。

今どきストレート組み+塗装でも十分カッコいいガンプラですので、少し加工をし始めるととてつもなく時間を要してしまいますので、どうもそのギャップを素直に受け止めることが出来ない今日この頃です。

 

しかしこうやって完成に至ると嬉しさは格別で、ストレート組のそれとは桁違いです。正に最新フォーマットの寒ジムが再現できました。

 

寒ジムの個性を表す符号の様な形状のパーツはリアであっても取り入れることにより、別物であると思わせない配慮はしたつもりです。

 

 

カラーレシピは以下の通り、

フレーム:サーフェスプライマー、ジャーマンパンツァーグレー
グレー部:モデルエアー、シーグレイ
白色部:メカカラー、オフホワイト
赤色部:サーフェスプライマー、ピュアレッド
スミ入れ部:モデルウォッシュ、ライトグレー

 

最後は何の脈絡もなくガンキャノンとのツーショット。意外に紅白が映えます、、、、実はこれまでオリジンMSDシリーズのジムを作ったことがなくて並べる機体がないので、やむを得ず、、初めてのジムにしてミキシングから入るという無謀なチャレンジをしてしまいましたが、破綻せずにまとまっ てくれてよかったです。

今回、まずまず成功しましたので、この手法を用いたI LOVE GM!コレクションを今後も増やしていければよいなと思います。

しかし当面改造はお腹いっぱいですね、、、次はストレート組で行きたいと思います。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジム寒冷地仕様 その6 | トップ | ガンダム Ez-SR »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿