+20

Real Jeans & McCOYSTA Millennium Special

またLee

2006年05月30日 | Fuku-Pants
【Fuku】

こないだの名古屋Leeに続いて、真打のマッコイズLeeの登場です。そういえばあれだけお世話になっているのに、パンツのほうは紹介してなかったですね。

こちらは2003年リリースの新体制マッコイズからEDWINとのコラボでリリースされた101-Zです。同時期に101-Bも出たのですが、結構微妙にディティールが異なっており、特にバックポケットのレイジーSの入る位置とか深さが全然違いましたね。でも不思議なのは、オリジナルがそうっだったのかもしれないけど、向かって右側のステッチはやたらと上に入って、左側のステッチはZでは通常の位置(一番綺麗に見える位置)、Bではかなり下に入って戦後すぐの初期ライダースをよく再現しています。ということはステッチ位置がどうも合っていないんですよね、右左が。これは一体どういうことなのか製作者に聞こうと思ったら、製作者自体がいなくなってしまってので、聴けず仕舞いでした。

以前に96年にリリースされたマッコイズLeeは1953年あたりのモデルをかなり忠実に再現していたのですが、どうもこちらは時代とディティールが合っていないように思います。

左綾のこれ専用の生地はよく出来ています。本チャンのLeeよりももっとメリハリが強い色落ちをしますが、穿き込んだやつを見ると、かなりのものです。フラッシャーやLeeを愛したマックイーンを配したタグなどは良く出来ています。このあたりはマッコイズらしさってとこですかね。
あとお値段もマッコイズらしさが出ていますが。

最新の画像もっと見る