の~んびり人生

第二の青春を謳歌

明日からソウルへ~~~

2010-03-30 19:58:52 | 旅行
明日からソウルへ

このソウル行き~~~昨年にマイレージで予約してあったソウルでしたが・・・・・

羽田発着の安いツアーが出て、その方がなので・・その時はツアー行って来ました。

昨年の6月に「一時預け」状態にしてありました。期間は一年間だそうです。

中々、自分の都合と特典予約の空席が合わず・・・・とにかく、空いてる所での予約を入れないと失効になっちゃうので明日からとなったのでした。

ソウルの知り合いが、丁度4月1日~釜山の近くの【鎮海市(チネ)】の桜まつりに行こうと連絡を貰い喜んでいましたが・・・

海難事故で海軍が自粛という事で・・・・ソウルからKTXで行くツアーが中止になったそうです。

【コネスト】より
韓国を代表する桜の都市で行なわれる名物祭り


ソウルから列車で約3時間半。桜の名所として知られる韓国南端の都市、慶尚南道(キョンサンナンド)鎮海(チネ)市では、
毎年3月末から4月初旬にかけて、「軍港祭(グナンジェ)」というお祭りが開催されます。

40年以上の歴史を持つ軍港祭は、例年国内外から200万人以上が訪れる規模・人気ともに韓国最大の桜祭り。
2010年も4月1日(木)~4月11日(日)の11日間、鎮海駅周辺をはじめとした市内各所で連日多彩なイベントが行なわれます。

約34万本の桜の木見たかったな~~~~

でも、この所の寒さで・・・・・まだ、あまり咲いてないそうです。

他の所に連れてってくれるとか~~~~楽しみです。


さ~~て、荷造りしなくちゃ~~



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 韓国ドラマ「太陽をのみ込め」 | トップ | 着きました~~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事