の~んびり人生

第二の青春を謳歌

丸の内 丸ビルでランチ~~!!

2013-02-22 19:33:45 | の~んびり
今日の東京は雲の多いい~~~

丸の内丸ビルで待ち合わせランチの為、何時もの月一クリニックへ先に立ち寄りました。

 

 

   新装の東京駅 2回目です。

待ち合わせは11:30なので、余裕で出かけましたが~~下着一枚余分がどうもしっくりフィットしなくて

綺麗な丸ビルのトイレでガードルを脱ぎました。(ギャ~!!色気無し

 スッキリして~~~向かった先は

 

  

   ベトナムフレンチの Casablanca Silk(カサブランカ シルク)ここが入口です。

 ランチコース ¥5000 ¥3800 ¥2500 の3種類 同行の友達が少し前に行ったばかりですが、美味しかったので~~って¥2500コースにしました。

 

  

     プレートの一つ一つの説明が有り、綺麗な盛り付けでそれぞれ素材に合うソースで

  
    友達が、お肉の赤ワイン煮込み
  
  
    私は、鱈を選び 半分づつにしましたが~~お肉も柔らかくて美味しいかったですが、鱈の焼き具合と味付けがとっても美味しい~~大好きな味でした。

 

    アサリとハーブのフォー ハーブ&フォー スープが絡みこれも

 
 
  
    別腹のデザート&コーヒー デザートの生クリームがアイスクリームだったらね~って、言っちゃいました。

 結構な長い時間 おしゃべりタイム出来たので・・・・ウインドショッピング~~~

 お友達は素敵な帽子お買い上げ~~とても似合っていました(彼女は帽子大好きです。私はかぶり方が解らない~~


 ぐるぐる見ていたらエスカレーターに団体さんの姿・・・・何処へ行くの???

 

  そこは、テラスになっていて 東京駅が一望出来る 東京駅ビューポイントでした。私も、混じってパチリ

 最後に立ち寄ったコーヒーショップ

 
  
   抹茶ラテ 私は普段 家で飲むコーヒーには砂糖もミルクも入れませんが、外で飲む時は何故か、甘系を頼んでしまいます。


 以前の勤めていた時に、有楽町駅近くの「ベトナム料理」のランチへよく行きましたが、そこはそこで庶民的で美味しかったですが、ここは 大人の贅沢空間


今度は何処へ行きますか~~???・・・・・・
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 映画「王になった男」~~!... | トップ | 地植えのクリスマスローズ~... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
綺麗! (non)
2013-02-22 23:20:37
いつも食事したり、出かけたりしたとき撮る写真
綺麗に撮れてます
私は一応撮りますがそのセンスありません
おいしかったけど本当においしそうに写っていますね
東京駅も

たまに食事したり、ショッピングしたり、おしゃべりが楽しいですね

今度はにでも行きますか
あの帽子かぶるにはちょっと早いけどね
返信する
美味しかった~~ (rizu)
2013-02-22 23:47:55
何時も 美味しいお店を探してくれて ありがとうさんで~す。
今日のiphone綺麗に撮れていて自分でも
暖かくなったら、二階建てのバスで東京見物行きましょうね~

その前に映画かな??
返信する

コメントを投稿

の~んびり」カテゴリの最新記事