の~んびり人生

第二の青春を謳歌

ピ君

2009-02-03 14:29:17 | Weblog
セキセイインコのピ君です。

彼は、以前私が勤めていた【銀座にある事務所】に飛んできました。

事務所は2階に有り、通りに面しています。私の目線の中に黄色で動く物がが目に入りました。

それからが、大変でした窓を少し開け事務所の中へ入れようと・・・・・

こっちへ・・・あっちへ・・・と格闘していたら・・・・下へ落ちた(飛んだ!!)

いきなり車道へ行ったら・・・引かれる~~~大慌てで・・・

会社の後輩は急いで歩道に出て・・・私は上から指導

彼女のセーターをかぶせて連れた来ました。

入れ物がないので、急いで菓子箱を代用・・・・後輩達は家で飼えないって言うし・・・

私は主人にを入れて、事情を説明・・・旦那はダメの一言・・・結果は旦那の世話になるからだ

これには、【前科が有るので】・・・連れて行きさえすれば・・・・・・解っている。

後輩はお昼休みに「松屋デパート」屋上のペットショップにて、家までの小さな籠とエサを買ってきて・・・・
彼は我が家へ・・・来ました。

家に帰ってきたら・・・さすが我旦那様・・・・

以前、使っていた鳥かごを直ぐに使える様にしてあった。

それからは・・・・旦那様のお友達になり・・・かれこれ一年??に・・・

そう言えば・・・旦那様が・・こいつはメスだよ~~~

ピ君が・・・・ピ子さんになりました。

あれ~~~~!!どこかで、こんな話・・・有ったような
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 20世紀少年-第2章- | トップ | これから »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事