りぞあかぶろぐ2
ココログで2006年から掲載してきたライフログ「りぞあかぶろぐ」の第2弾です。




 ここもランチは平日しかも火~木くらいが多く、インスタにて周知というパターンなので、なかなか伺えなかったところです。

 ロケーションは、桃園通りからポケットスクエアを過ぎてまっすぐ行った駅からは結構ある場所です。隣にカフェハイチがあります。

 メニューは、見出し画像にあるランチカレー1点のみ。シャインマスカットとカボス、有明産海苔とあさり、スダチの果汁豚バラナンコツビンダルー3種合いがけとのこと。1200円と良心的なお値段です。

 入店したときに、タバコのにおいがしたので、ビックリ。ここは、夜間バーになっているので、タバコOKなんでしょうね。

 見出し画像を見てとおり、色々な副菜が満載です。カレーは特にビンダルーがコクがあっておいしかったです。

 色々なメニューを提供できる大衆食堂や居酒屋、商品開発や供給を組織的に展開できるチェーン店なども、プロとしてすごいとは思うのですが、料理というのが、味覚、視覚などに訴えるという要素がある表現だとすると、個店の魅力形成としては、こういうのもアリだろうなと。

 店主の方は、インスタでカレー沼にはまったと書いておられましたが、引き続き沼の魅力を見せていただきたいところです。

中野周辺カレー関係記事一覧

 



コメント ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« 西園ビアガー... 記事一覧画像一覧フォロワー一覧フォトチャンネル一覧 スタンプポイ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。