りぞあかぶろぐ2
ココログで2006年から掲載してきたライフログ「りぞあかぶろぐ」の第2弾です。




 

 

あ!この鶴は、寒くなると報道されるやつだね。

 

 

初夏となると違った姿を見せるね。

 

 3つ目のスタンプポイントは、日比谷公園内の図書文化館。

 初夏の暑さに、館内の冷房が快適でした。

 常設展は無料で公開なので拝見しました。

 日比谷の歴史とかの展示でしたが、日比谷公園を訪れたのであると見てみると良いかもしれません。

 野音のコンサートの音漏れを聞きつつ、雲形池へ。鶴の噴水です。以前、銀座一丁目コースに行った際、触れましたが装飾用噴水として日本で3番目に古い噴水とのこと。

 冬になると、つららが下がる様がよく報道されます。

 日比谷公園は、変な古いものが置いてあったりします。

 次の写真が、「喫煙禁止」と掲げられている。なるほど、タバコ盆のような形の古い水飲み場です。

 といっても、年代不詳だそうで、微妙なオブジェですね。

 最後のスタンプポイントは、日比谷堀を超えた皇居外苑の正成公像。

 日比谷公園を日比谷掘側に戻っていきます。

前の記事へ2024年街めぐりスタンプラリー第1期(日比谷・綾瀬)に行きました!記事一覧次の記事へ



コメント ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« 新札が来ました! 記事一覧画像一覧フォロワー一覧フォトチャンネル一覧 泰陽飯店に行... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。