goo
HOMEリズケンとはレッスン案内研究科アクセスブログリンクショップ

【第2回】岩崎瞬の、気ままなミュージアムめぐり

こんにちは、研究生の岩崎です。

先日、久々に博物館へ行ってきました。

ここ数年は美術館しか行っていなかったので、博物館は本当に久しぶりでした。

 

今回訪れたのは、江戸東京博物館で開催されていた特別展『古代エジプト展』。

正式名称は『国立ベルリン・エジプト博物館所蔵 古代エジプト展 天地創造の神話』といいます。

 

建物の外観を撮ってくるつもりでしたが、不覚にも忘れてしまいました...反省。

 

「天地創造の神話」をテーマに、エジプト神話の世界が丁寧に解き明かされていました。

出土品に加えてアニメーションも取り入れられていたので、とても親しみやすかったです。

会場内の雰囲気も良く、非日常を味わえました。

 

この展覧会はフラッシュなしでの撮影がOKだったので、私も何枚か撮ってきました。

なかでも一番印象に残ったものが、こちらのミイラのマスク

 

 

顔の部分には金箔が貼られ、多くの守護神やその象徴が描かれているそうです。

 

    

 

どの角度から見ても緻密に仕上げられていますね。隙がありません!

 

ちなみに、今回は記念にトランプを購入しました。

これでリズケンのみなさんと遊ぼうかな?笑

古代エジプトの持つ力を肌で感じられた展覧会でした。それではまた会いましょう!

 

 

--------
(株)ケン・ミュージック
リズム教育研究所
https://www.rizken.com/
Tel 03-3852-4174
営業時間 10:00~22:00
月曜定休
--------

 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 【追悼】チッ...