goo
HOMEリズケンとはレッスン案内研究科アクセスブログリンクショップ

ちょっといいかも。リズケン研究生。

 

音大や専門学校卒業した後は、、、

フリーランスになりますか?

練習場所の目途はたってますか?

 

これらの質問に明確な答えが見つかっていないドラマー・パーカショニストの方に

リズケンの研究生」はおすすめです。

 

さて、卒業後にはどんな生活が待っているでしょうか。

リズケンの研究生になるというのもいいかもしれません。

 

リズケンの研究生って? ~研究生とは“究極のサブスク”だ!~

サブスクとは簡単に言えば月額制サービスのこと。 そう、研究生費は月謝制で月額36,300円。

では、具体的にはどんなサービスを受けられるのでしょうか?

ざっくり簡単に説明してみます。

 

効率的に練習しよう!研究生は個人練サブスクだ!

平日は最大3時間まで併設スタジオ利用できます。スタジオにはドラムセット以外にも、キューバ系(コンガ・ボンゴ・ティンバレスなど)ブラジル系(スルド・パンデイロ・クイーカなど)アフリカ系(ジェンベ・ジュンジュンなど)様々な打楽器を完備。打楽器の練習・研究やレッスンに特化したスタジオです。

※研究生費って3時間の個人練習何日分?→→→約17日分!意外とそんなもんです。(個人練習1時間あたり700円で計算)

◎アナタだけのアドバイス!研究生はコンサルティングサブスクだ!

研究生のための単位制講座「研究生プログラム(通称:研プロ)」はミュージシャンがフリーランス(個人事業主)として生きていくための経営の知識や演奏技術の習得を徹底的にサポートします。 研プロ修了者は研究員になれるかも。

◎初心を忘れるな!研究生はレッスンサブスクだ!

プロアマ問わずドラムやパーカッションを習いに来ている生徒さんと一緒にレッスンに参加できます。

自分に足りない技術を身に着けることができるのはもちろんのこと。

実際のインストラクションを間近で見ることで、知識・技術を伝える方法や技術を学ぶこともできます。

研究生から「研究員」へステップアップ!

研プロ修了者のなかで、指導スタッフより推薦が得られた人は次のステップ「研究員」になることができます。

研究員になると、リズケンの運営にも携わるスタッフ的な立場にもなりますが、無償で研究生と同様にスタジオを利用することが可能です。

研究生ではないため研究生費などの特別なコストがかからないのが最大のメリットです。

 

 

まずは、研究生説明会に来てみませんか?

説明会といっても定員は3名。

大人数を相手にするような一方通行の説明会ではなく、お互いにコミュニケーションをとりながら進めていきます。

 

まずは、お気軽にご参加ください。

申し込みや詳細などはこちら↓

https://rizken.com/wp/information_session/

 

ちょっといいかも。リズケンの研究生。

将来の進路についてじっくり考える際の選択肢の一つにしていただければと思います。

 

////////////////////////////////////////////////////////////////////////

現役研究生の集合写真!同じ志を持った仲間がいるというのも心の支えになります!

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ■秋の研究生募...