goo
HOMEリズケンとはレッスン案内研究科アクセスブログリンクショップ

■ リズケンは「3密」ではありません!

 

 

こんにちは!足立区西新井の音楽教室「リズケン」です。

このコロナ禍で大変な状況ではありますが、皆さま音楽ライフをいかがお過ごしでしょうか?

 

【 リズケンは「3密」ではありません 】

 

じつは、

 

当スクールは「3密」ではございません。

 

なぜなのか!?

 

それをこれからご説明いたします!

 

1.スタジオは「密閉」ではありません

当社のスタジオは建物自体がスタジオとして設計されている一戸建ての「音楽専用スタジオ」です。

地下にあるテナントや賃貸ビルのスタジオとは違い、換気システムはスタジオ容積を基準に計算された専用設計です。
具体的には、消音チャンバーを備えた、吸排気が独立した2系統の強力シロッコファンが配備されています。
これによりスタジオ内の空気を強制的に排気と外気を導入し、一般家庭用の換気扇に比べて10倍の能力を持っています。

また専用スタジオの特徴として天井高が3.3mがあり、一般的なテナントに比べて1.5倍の室内容量があります。
これらの強力な外気取り入れシステムを常時稼働していますので、スタジオの空気は10分の作動ですべて入れ替わります。

どうかご安心ください。

 

2.スタジオは「密集」にはなりません

ケンスタですが、実はバンドの利用が近年とても少なく、全体の利用時間の5%もありません。
ほとんどが個人練習と当社が運営するスクールの個人レッスンです。

つまり毎回が1~3名でのスタジオ利用となっております。

2Fスタジオでのグループレッスンでは5名様までの入室制限とさせていただいており、ジュニアクラス見学の保護者の方にも、ロビーモニターのスタジオ内中継映像にて見学いただいております。

 

3.スタジオは「密接」には接しません

スタジオ内が密接としたら、電車はどうなるのでしょうか、 一般のレストランは?

マスクをしっかりと着用し、ソーシャルディスタンスを確保した、少人数の音楽レッスンや練習は、社会的距離、人的接触距離の確認をしていれば、問題はないと考えます。

ボーカルの方の前にはセパレーター(透明仕切り板)もご用意しております(Aスタジオ)。

 

 

以下は現況で実施中の対策となります!

みなさまが安心してご利用いただければ幸いです。

 

■新型コロナウイルス対策と営業方針についてのご確認

◎マスク着用での入室、ご利用をお願いします。

◎入室前に手指の消毒をお願いいたします。

◎受付にてスタッフが検温をいたします(非接触体温計にて計測)

◎消毒、換気対策は十分に行います。(前述のとおり専用換気システム常時稼働中)


<臨時スタジオ規定>

1.Bスタジオは個人練習と当社スクールのレッスン(管楽器・ボーカル除く)専用となります。
2.Aスタジオおよび2Fメインスタジオ(レッスン用)は5名様までのご利用となります。

 

以上、今後ともご利用の程よろしくお願い申し上げます!

音楽ライフをみんなで楽しみましょう♪

 

(たか)

----------

リズケン(リズム教育研究所)

https://www.rizken.com/

Tel 03-3852-4174

営業時間 10:00 ~ 22:00 (電話受付9:30~)

月曜定休

---------

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« ■ 夏季休業の...