東大和のとこやさん 【理容西川ブログ】※更新停止

東京は東大和市で床屋をやっている理容師さんの昔話

小平市中島町出動

2010-12-21 | 消防団・商工会・商店街な話
 
先日の出動に引き続き、今回もまた
「そろそろスポーツジムでも行くか・・・・」と準備を始めていると
ポケベルが鳴りました
小雨の中、駆けつけると既にポンプ車は現場に向かっていました
幸い大きな火災には至らず、すぐに解散となりました

↑の写真は、戻ってきたポンプ車が濡れてしまっていたので、みんなで乾拭きをしているところです

実は昨日も出火報がありました(私は出掛けていたので、詰所には行けませんでした)
火災の多い季節になっていますので、みなさんも防火には十分に注意してください


余談ですが、↑の写真のポンプ車の前に写っている金井団員には富士見通りのイベントの時に、メインで餅つきを担当してもらいました



餅をつかせたら、北多摩一です
もし何か餅つきのイベントがありましたら、是非声をかけてください



‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡

理容 西川
東大和2小前
0120-888-055

‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡